※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

明後日から産休に入るのですが、みなさん産前産後休暇の申請書を提出さ…

明後日から産休に入るのですが、
みなさん産前産後休暇の申請書を提出されるとき、母子手帳の出産予定日が書かれているページをコピーして提出すると思います。そのページには、出産予定日の他に、最終月経や胎動を感じた日、他に妊娠中の体調の記録を自分で書く欄があります。
私も、妊娠初期の頃の体調のことなど書いているのですが、吐き気がしたとか、結構細かく書いていて…プライベートなことを会社の人に見られるのがちょっと嫌です。
皆さん、普通にコピーして提出されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産した後の
出産の状態っていうページは
コピーして出しましたが
申請の時は何もコピーしてないです🤔
会社によって違うのかもですが
もし提出しないといけないなら
予定日が書かれてるところだけ
切り取ります!

はじめてのママリ🔰

私も申請の時はコピーは不要でしたので、会社によるんですかね🤔

見られたくない所がある時は、コピーする前に付箋とかメモで隠してからコピーをとるようにしてます💡

はじめてのママリ🔰

「恥ずかしいー笑」と思いながら、普通にコピーして出しちゃいました💦

りほ

うちは申請時は何も提出不要でした。
コピーする時に見せたくない部分に紙をあててコピーすれば大丈夫だと思います😊