※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

生後12日目の女の子が、ミルクを飲んで哺乳瓶を吐き出し、口をパクパクさせてグズる状況。80㎖飲んだ後、再度ミルクを飲まず、母乳も拒否。オムツ交換し、室温も調整済み。抱っこや寝かせても無駄。原因と対処法を教えてください。

生後12日目の女の子なのですが、
ミルクを飲んで、哺乳瓶を舌で吐き出すのに
その後すぐに口をパクパクさせて
グズります。
80㎖飲んでます。。
もう1度ミルクを飲ませようとしても飲まず。。。
母乳も直ぐにいらないって吐き出すのですが
どうしたらいいですか?
オムツも替えて室温も20度、室温55%を保ってます。
抱っこしても寝かせても無駄でした。。
何故でしょうか。。。

コメント

ゆいぞう

お腹がいっぱいで苦しいのかも…?
満腹中枢がまだ無いのでお腹いっぱいでも飲みすぎちゃうらしいです。
苦しくても口パクパクがあるとのことです。生後12日で80だとちょっと多いのかも…母乳あげた後に飲ませたとかでしたら母乳が結構出てるのかなァって思いました。

さーちゃん

12日目で80は多いですよ!
40〜50くらいで良いと思います。
母乳もあげているなら20とかで様子見た方が良いかと!

deleted user

口さみしいだけでは?お腹いっぱいでも泣きます。でも何しても泣き止まないときだってたくさんあります!赤ちゃんて謎な生き物です😅