※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、エルゴ抱っこひもを使っています。新しい抱っこひもを買うか悩んでいます。最新のエルゴの前向き抱っこやヒップシート付きが気になります。月に1~2回しか使わず、ベビーカーを主に使用。オススメやアドバイスありますか?

現在11ヶ月の息子がいます。抱っこひはエルゴアダプト使ってますが、事情がありもうすこししたら手放します。そこで、今から抱っこひもを買うか迷ってます。二人目も考えているので、エルゴの最新型の前向き抱っこが出来るものを買うか、ヒップシート付きのものも気になってます。それとも、この月齢だと、もうそんなに使わないですかね?今も月に1~2回程度です。あとはほぼベビーカー移動です。オススメの抱っこひもや、アドバイスあればお願いします。

コメント

にちきど🌻

エルゴの前向きできるやつも
ヒップシートも持ってますが
ヒップシートは体重が重くなってくるにつれて腰が痛くなります😱😱
次の子のことも考えたらエルゴの方が長く使えるかな〜と思います♩