※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

10ヶ月検診での自己紹介が苦手で不安。ママ友作りに興味なし。同級生や職場のママ友で十分。同じような経験の方いますか?

もうすぐ市の10ヶ月検診があります、、
4ヶ月検診のときはみんなで輪になって座って一人一人自己紹介で最近嬉しかったこととか言って下さいって全員の前で発表しあいました。そういうのが本当に苦手で苦痛でしかなかったです😭
10ヶ月検診でもまたそういうのがあるんじゃないかと不安しかないです😭保健師さんはママ友作りましょうとか言ってくるんですがママ友とかも今はほしいとか全く思わないんですけどそれもよくないのかなって悩んでます😱

元々同級生とか同じ職場からのママ友がいるのでそれで充分なんですよね😓
同じような方いますか?

コメント

はい✋わたしもです!!💦
本当に苦手で無理にその場だけでLINE交換したりとか苦痛過ぎます…😅😅今度わたしも10ヵ月検診なのですがなんだか身長体重の他になんかあるそうで何をやらされるんだか不安で仕方ありません…。
わたしも同じく今は気の合うママ友さんが少ないですがいるので本当に気が合うような方がいない限り無理に交流するつもりはありません💦変にストレス増やしたくないので💦保育園幼稚園等に入って、子供にお友達が出来たらそこからお話などしていくつもりです💦

• わんわん

わんわん

LINE交換して解散したあとも何か送ったほうがいいのか更に悩みますね😱
    いい人で普通に情報交換しあいましょうってママさんが多いと思うんですけど全てにおいて放っておいてほしいんですよね😅笑
    次の検診、お互い頑張りましょう😭

• 2月8日
あいこ

えー!!そんなことあるんですか?
ビックリです。
そりゃ苦痛ですよね…ママ友って、無理やり作るものでもないですよね…💦

• わんわん

わんわん

そうなんです…身体測定して個人相談しておわり!だと思ってたので…田舎でそのときは20人くらいしか集まってなかったからなのか😣

• 2月8日
ゆ

えーーーそんなのあるんですかΣ(-᷅_-᷄๑)初めて聞きました💦
それは確かにめんどくさいし嫌かも。。
そんなんに時間費やすなら早く帰りたい💦

• わんわん

わんわん

田舎だからかもです💦
    オススメのお医者さんいたら情報交換しあいましょうってなって挙手制かと思いきやそれも順番で聞き始めて…長かったです😓

• 2月8日
はる

検診でそんな事したりするんですね。
私の所では全くなくて、絵本の読みきかせ会とか相談とかは希望者だけだったからビックリしました。
仲良くできるママ友がいたら良いだろうと思っての事だと思うけど、そこは人それぞれですよね。
私も職場とか元々の友達でママ友がいるので市の催しみたいなのも一切行ってません。
保育園にも通い出すしいっか!と思ってます。

• わんわん

わんわん

しかも発表しあってる時の空気感が盛り上がってなさすぎてキツイです😅
    希望者のみの離乳食教室もあったんですが行きませんでした、、
    催し物、子供のために行った方が…と悩んでたのですがちょっと安心しました😣

• 2月8日