※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiemama
子育て・グッズ

断乳はどうしてますか?5月から仕事復帰するので、それまでに断乳しようと思ってるのですが…どのくらいでできるんですか?

断乳はどうしてますか?
5月から仕事復帰するので、それまでに断乳しようと思ってるのですが…
どのくらいでできるんですか?

コメント

ママ

私は一歳4カ月でしました(*^^*)
トータル4日でいけましたよ!

• chiemama

chiemama

4日で行けるんですか⁈
    その時は、おっぱい張りますか?

• 2月10日
  • ママ

ママ

私は自然と授乳回数が減っていく中での断乳だったので少し張る位でした( ^ω^ )!
    冷えピタ必要って聞いて、ドキドキでしたが大丈夫でした(≧∇≦)
    張ったら少しお風呂場で搾って、、を2日位しました(*^^*)

• 2月10日
  • chiemama

chiemama

自然とっていうのが理想ですね!
    私も徐々に授乳回数減っており、母乳の出もそこまでで、おっぱいの張りもあまりないので(´ー∀ー`)
    みーみーさんのように出来たら良いです!

• 2月10日
T&Tママ

長男の時、昼間の授乳がなくなっていたので、夜の授乳を仕事開始前にしたいと思い、1歳頃しました。確か3日くらいでできたと思います♫泣かれるのはつらいでしょうが、頑張ってくださいね。

• chiemama

chiemama

泣かれると辛いですが、頑張ります!
    ありがとうございます♫

• 2月10日
ママリ

2人目が完全母乳で、一歳半に断乳しました。1週間位でできました。
かなり張り、パンパンになりましたが、しぼりだしてなんとかいけました!
断乳あとは、よく寝てくれてわたしも睡眠不足解消しました。暇があれば吸うようなかんじだったので(>_<)

• chiemama

chiemama

完母大変ですよね:(´◦ω◦`):
    絞りながらやっていきます!

• 2月10日