※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー(・ε・)
妊娠・出産

27w1dの二人目妊娠中で、体重が増えすぎて助産師に怒られそう。食欲も抑えられず悩んでいます。他の方は体重増加や食欲にどう対処していますか?

27w1dの二人目妊娠中です。
うちの産婦人科の助産師さん結構厳しくて、毎週体重測ってグラフに記録するのですが、ここにきて大きくグラフからはみ出してしまいました。。ここ一ヶ月で3キロぐらい増えていて。
食欲もすごくて、食べ過ぎてしまいます。
ちなみに妊娠前からプラス6キロで、最終目標はプラス9キロです。
次の助産師外来で怒られるだろうなー。みなさん、体重増加はどんな感じですか?食欲どうやって乗り切ってますか??

コメント

よぴちゃん

今35週目ですが、もうプラス9キロになります(^_^;)
夜は6時以降食べないようにし(飲み物だけのんだり)って感じです!
9ヶ月に入ると1ヶ月に普通に1キロ増えます…
産院の先生が全然厳しくないので助かってますが。

• ゆー(・ε・)

ゆー(・ε・)

そうですよね、ここから増えるペースすごいですよね(´-ω-`)
    六時以降食べない、、ちょっと心掛けようかな。さすがに今日はグラフに書いてて危機感を感じたので、頑張ります>_<

• 2月11日
彩ちゃんママ

25週まで妊娠前プラス3キロで、切迫で25週から13日間入院してた時は妊娠前プラス1.5キロ→つまり入院中は痩せたのに、退院してから1週間でプラス1.5キロも増えちゃいました。
来週検診なのにヤバイです。

そんなに食べてるつもりじゃ無いのに、カロリーが高いのかメキメキ体重が増えます(T_T)

今週は病院の献立を見習って、低カロリーメニュー作りたいと思います。

ホント病院のご飯って、食べて寝てるだけでも太りませんよ。

ゆー(・ε・)サンも良かったら、ぐぐっってみて下さい。

• ゆー(・ε・)

ゆー(・ε・)

すごい!3キロ!!本当赤ちゃんや羊水、胎盤分くらいじゃないですか?優秀ですね(꒪⌓꒪)!!尊敬。
    旦那が疲れて帰ってきてガッツリ食べたいばっかりで、ヘビーなおかずが多くなってしまうけど、、あたしは副菜中心で頑張ります>_< 病院メニューも良さそうですね!!調べてみます。

• 2月11日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます♪

産後太りで、最初の妊娠からプラス20キロ近く増えてて、ヤバイので「出産まで5キロを目安にして下さい」って言われてるんです( ノД`)

ご主人にはもう一品がっつり系をプラスすればOKだと思います。

食べることって我慢出来ないですよね(。>д<)お互い低カロリーメニューを食べて、スムーズな出産になるように頑張りましょう♪

• 2月11日
  • ゆー(・ε・)

ゆー(・ε・)

ありがとうございます!
    自分も一緒にガッツリ系を食べるのではなく、追加で、、ですね^_^;
    いいお産できるように、頑張りましょう!

• 2月11日
あきママ

7ヶ月ですでにプラス8キロです(笑)もうすぐプラス9キロに入ろうとしています!

産院が厳しくないので、検診のときも『体重も大丈夫ですねー』とさらっと流されてますが。切迫なので、運動できないから仕方ない、と割りきってます(^_^;)

とりあえず炭水化物のご飯を以前の半分にしまして、間食も数日に一回にとどめてます。子宮も大きくなってきたので、たくさんの量を食べると苦しい、気持ち悪い、となるので、そうなるのが嫌で食欲も落ち着いてます。

それでも運動できないこともあり、月に2キロ増えますけどね(笑)
気を付けていても、増える人は増えちゃうし、増えない人は増えないものだ、と割りきってます。

• ゆー(・ε・)

ゆー(・ε・)

プラス8キロ!そんな事聞くと安心してしまう〜!!!(・∀・)
    お米大好きパン大好きやけど、頑張って控えます。間食も、、食べちゃうんだよなぁ。ちょっと食べるものを意識していきます。。

• 2月11日