※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

おしっこの色が黄色っぽいので水分不足かもしれません。ベビー麦茶を徐々に増やして飲ませることは大丈夫ですか?

最近おしっこの色が無色ではなく黄色っぽいです。水分不足かなと思うのでベビー麦茶を母乳の合間に飲ませようと考えています。新生児期のミルクのように、最初は20㎖から徐々に増やす形でも大丈夫でしょうか?

コメント

そうちゃんママ

飲むだけ飲ませて大丈夫と言われましたよ🙆

ミルクみたいにカロリーとか栄養取りすぎとかは関係なく、単なる水分補給なので大丈夫ってことなんだと思います。

みゆき

わたしも気になって保健師さんに相談したことがありますが、水分は母乳から取れるし、体重が増えなくなったり栄養不足になってしまう可能性があるらしく、離乳食を始める頃までは変に白湯やお茶を飲ませない方がいいそうです😅
気になるなら母乳を時間を長くしてしっかり飲ませるか、ミルクを足す方が良いそうです。