※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

メイク用品についてです。わたしはスキンケアにはお金をかけるのですが…

メイク用品についてです。
わたしはスキンケアにはお金をかけるのですがメイク用品はプチプラです。
最近自分の顔がパッとしないというか元々濃い顔立ちではないので悩んでいます。
デパコスのものを使うと違ったりしますか??😭
メイク用品はプチプラで十分といままでおもってたのでデパコスのメイク用品はイヴ・サンローランのグロスくらいしか買ったことがないです💦

コメント

WAKO

変わらないと思いますよ〜

メイク用品というより、メイク方法やいつも使ってるアイシャドウのカラーなどそういうのを変えればいいんだと思います😊

  • ままり

    ままり

    わ~よかった~😭
    これからもプチプラ使い続けます💖笑

    • 2月8日
ひまわり

んーーー私も学生時代はデパコス、今はメルカリで買ったデパコスが少しと後はプチプラです!

化粧得意な方では無いのでわかりませんが、やっぱりいいの使うと気分も上がる気がするし、自分でちゃんとしてるって感じがします!

でも化粧上手な子はプチプラでも綺麗にしてるので気持ちの問題もあるかなぁって思います!

一度思い切ってデパコス買ってみるのも良いかもです💕間違いなく気分は上がります!

  • ままり

    ままり

    ですよね~気分上がりますよね😉だから大事な下地やファンデーションくらいはデパコスにしようかなあ何て思ったりしてます♪

    • 2月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    下地はやっぱり良いの使うと変わりますよ!でもシャドウとかチークとかは何でもいいかなぁと思ってます!

    • 2月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    と言いながら今ルナソルのシャドウは使ってます😂❤️

    • 2月8日
リエリ

変わらないと思います、気分は多少上がりますかね?笑

  • ままり

    ままり

    やはりそこの問題なんですね♪たまにのごほうびにいいかもです💖

    • 2月8日
deleted user

もともとプチプラのメイク用品を使っていましたが、デパコスのアイシャドウを使ったら発色や華やかさが全然違ったのでアイシャドウだけはデパコスにしています😊
シャネルやルナソルのアイシャドウオススメです。

  • ままり

    ままり

    アイシャドウはたしかにデパコスいい色~て思います♪LUNASOLとADDICTIONあたりは気になってます💖

    • 2月8日
  • ままり

    ままり

    シャネルもいいんですね♪またみてみます!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

メイク用品より方法だと思います!

私の感覚だとデパコスの良いものだと
チークや口紅の持ちが良かったり、つけた時の発色が上品だったり
シミやニキビ跡のカバー力が高かったりという感じです😊

特定の目的があるならデパコスの出番かもしれませんが、顔を変えたいならメイク専門雑誌読むと良いと思います❤️

  • ままり

    ままり

    とても参考になる意見ありがとうございます😭

    • 2月8日
deleted user

デパコスだと色の発色が違うのが
多いですよ☆
アイシャドーやチークは特に!

デパコス買ってみるのアリだと思います💓

  • ままり

    ままり

    発色は変わってくるのですね💖
    シャドウはそこまで高くないですし挑戦してみます!

    • 2月8日
、

年齢的にデパコスに挑戦しましたが
プチプラと変わらない気がします😥

私的にはViseeが1番好きです❤笑

  • ままり

    ままり

    わたしもViseeのチークはリピーターです💖

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

もう書かれている方もいますが、やっぱりアイシャドウはデパコスだと発色や質感が全然違うなと思います!
美容関係のお仕事してる子も、シャドウだけは値段がわかるもんだよ~って言ってました😂

私はSUQQUのシャドウが気に入ってます😊

  • ままり

    ままり

    SUQQUもいいんですね~ありがとうございます♪シャドウ一杯調べてみます♪

    • 2月8日
ママリ

コスメヲタクなのですが、デパコスいいものもありますが、プチプラで充分代用可能かと思います!!
お顔立ちを立体的にしたいなら、ノーズシャドーの技術身につけると、グッと外国人風なメイクできるようになりますよー♫
youtubeのメイク用品紹介してる女の子たちすごく参考なりますよ♫

  • ままり

    ままり

    YouTubeみます!!💖ありがとうございます♪

    • 2月8日
まる

正直、仕上がり断然違いますよ!!

プチプラでも充分事足りるんだけど、デパコスは発色や仕上がりがとても綺麗です。
なんというか、全体的にふわっとフィルターかかったような…大げさな言い方ですが(笑)
さらにメイクブラシも良い物を使うとやはり違います。

私は、ベースメイク、アイシャドウ、チーク、リップはデパコス使ってます。
アイブロウ、アイライナー、マスカラはプチプラです。