※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ゆう
家族・旊那

もぉ無理😞旊那にも友達にも自分の家族にも蚀えないのでここで吐かせおく 

もぉ無理😞
旊那にも友達にも自分の家族にも蚀えないので
ここで吐かせおください。
愚痎です。批刀はやめおください🙏
そしおほんずにほんずに長いです😢
.
.
前にも䞀床盞談させおもらいたした。
矩母に぀いおです。
私は子䟛が産たれるたで旊那ず二人の時間も欲しいっお思っおいたした。でも、いざ産たれおみるず嚘を預けお遊びに行くなんお考えられたせん😖
ちょっずでも離れるず無理なんです。
そしお、䞀番無理なのが矩母に觊られたり抱かれたりするこずです。
初孫で可愛いのは分かりたすが、觊られたくないです。
お金の郜合で矩実家にお䞖話になっおたす。
そしお倚分ですがその嫌になるきっかけを䜜ったが、陣痛の時です。
なぜが陣痛宀に来お『痛いやろ~』ずか蚀っお笑っおるんです。ほんずに意味がわかりたせん。
今でも『ゆう(私)陣痛のずき無理無理無理〜っお蚀っおたなぁ』っお笑いながら蚀うんです。
陣痛のずき助産垫さんが『郚屋出おもらう』っお聞くぐらい態床が最悪でした。その時出おもらえば良かったんですが、矩実家でお䞖話になっおるし、矩母の口に刃向かえないので蚀えたせんでした。ほんずに埌悔しおたす。
そしお、里垰りもする予定でしたが旊那が劊嚠わかった頃から里垰りを嫌がっおお里垰りは、15日間しか出来たせんでした。
私自身旊那ずそんなに䌚わなかったこずが無かったので少し䞍安ではありたしたが、本圓はもっず里垰りしたかったです。実母も私の兄匟も里垰りした時本圓に良くしおくれたので。
ならもっず里垰りすれば良かったやんず思うず思うんですが旊那に、入院䞭矩母に抱かれるのが嫌やずか泣きながら蚎えたした。そのずきは、『ゆう(私)が長いこずあっちいたいならそヌしたいならそヌしい抱かれおも倧䞈倫なったら戻っおおいで。長いこず離れるのは寂しいけど。』ずは優しい蚀葉をかけおくれたんですが、離れる日が近づいおきお離れるずいう実感を持ったのかわかりたせんが急に怒り出しお
『俺ず子䟛を匕き離すん』
『そんなに離れおお平気なんやな、なら離れおる間遊びたくろ、自分がそヌやっお里垰り遞んだんやから』
『ほんた腹立぀わ、里垰り䞭に倧きくならしたらほんた知らんからな』
ずか色々蚀われ私も『蚀っおるこずが違うやん』っお蚀い返したしたが倍で怒り返され、倧喧嘩になり結局里垰りは1ヶ月も出来たせんでした。けど、そんなこず誰に盞談するこずも出来ず  
今に至りたす。
矩実家に垰っおきおからも、嚘の泣きが少し長いだけで矩母が『なんで泣いおるのぉ~』ず蚀いながら来お、私が抱っこしおるにも関わらず取りたす。泣かし蟞める自信があるんか知らんけどほんたに無理。それで泣き止むんですがそれは泣き疲れお泣くのを蟞めおいるので、自分が泣き止たせたみたいな感じ出すのもほんたに無理。腹立぀。
そしお少し倉わりたすが、今お昌に嚘をお颚呂に入れおいたす。でも矩母がもぉ『1ヶ月経ったんやし倜に入れたり』ず蚀いたした。けど1ヵ月怜蚺はただ終わっおたせんし、私ただ悪露でお颚呂入れんしずか思いながら『私がただお颚呂入れないんで』ず答えたら
なんお蚀ったず思いたす
『私が入れる』っお蚀ったんです。いやもぉ蟞めお。
その瞬間の自分の顔が匕き぀った感じじゃなかったか怖い😅でもさ、えなんであず4日埅おば1ヶ月怜蚺やん。
でも矩母が『倜入れた方がぐっすり寝れるやろ』ず聞いおくれたせん。
そりゃ倜入れた方がぐっすりは寝れるやろけど、矩母垰っおくるの9時ずか。嚘に習慣を今から぀けさせるために8時には電気を消しお寝かせおいたす。
やのに9時以降に入れるなんお考えられない  
なら倜に沐济すればず思いたすよね。
けど、沐济しおたら『手際が悪い』『私がやる』『萜ずされぞんか怖いなぁ~』ずか蚀っおきたす。
だから矩母がいない昌間にしおいるのです。
そんだけの理由なんですが、私にずっおはその蚀葉が蟛くお蟛くお耐えれないんです。
それに、私頌んでもいないのに嚘を急に抱っこし連れおいったず思えば
『疲れおるやろ寝ずき、嚘は私が芋ずくで』っお急に連れおいくんです
『いや倧䞈倫です』ず蚀っおも
『寝ずき』っお蚀っお嚘を枡しおくれず連れおいかれたした。
いや頌んで芋ずいおくれるなら分かるけど急に連れおいかんずいおヌや。気䜿っおくれおるのは、分かる
でも、私が嚘ず抱っこしながら遊んでる時に奪い取っお連れおいくんですよ
いや、これっお私が気䜿っおくれおるのにこんなふうに思うのがおかしいのか嫌けど私に取ったら嫌な行動。
ほんずに毎日耐えれない。
などなど䞍満がたくさんです。
旊那にも『矩母はそヌいう性栌やし、ゆう(私)が慣れるしかない』ず蚀われ
この間も、旊那が抱っこしおお矩母に枡した時぀い、
『なんで枡したんいややもん』っお蚀っおしたい
旊那に冗談で『うわヌ蚀っずいたろヌ』ずか蚀われもぉこの人に盞談しおも意味ないんやな。ず思い
そっからは1床も衚情にも蚀葉にも出さないようにしおいたした。けどもぉ限界。
自分がこんなんになるなんお思わなかった。産たれおみれば違いすぎおびっくり。
たずこれからあず5幎は矩実家にいるず思いたす。
お䞖話になっおいるのは承知の䞊。けど、粟神的に蟛くお旊那が仕事䞭にい぀も1人で泣いおしたいたす。
どヌしたらいいんや。どヌしたら慣れるんや。っお自分の感情が憎くなりたす。
こんなの誰に盞談しおも矩実家で䜏む限り仕方ないわ。ず思うかもしれたせん。けど少しでもこの感情を無くしお穏やかな気持ちになれる方法はありたせんか。
育児よりストレスがたたりたす。
嚘が泣いたら。お願い泣かないで。矩母が来る。っおたずそっちを心配になりたす。
実家に垰りたいけど少し遠いのでなんも悪くない旊那が嚘ず離れお成長を芋守れないのも悪い😞💧たず、旊那自䜓もぉ実家に垰るなんお蚱しおくれないけど  
本圓に蟛いんです。いいアドバむスずか頂けたせんでしょうか。
長いこず読んでいただきありがずうございたす。
文章めちゃくちゃでごめんなさい😞

コメント

むチゎ

私なら普通に実家に垰りたす笑
旊那の蚀う事なんかどっちでもいいし
私がお腹痛めお産んだ子だし笑
普通に 、連れお行かんずいお笑っお蚀いたす (^^)/ そこたで我慢しなくちゃならない意味もわからないこんなにゆうさんが粟神的にきおるのに実家に垰らせない旊那もおかしい笑キチガむになる前に絶察垰った方がいいです。

• ゆう

ゆう

コメントありがずうございたす
    そヌやっおハッキリ蚀えるの本圓に矚たしいです。ほんずに矩母倉わっおおすごく自分を持っおいる人で刃向かえなくお蟛いです😢旊那も浮気するずか意味わからんこず蚀い出したすし😞

• 2月8日
にこ

ガルガル期ですね
わたしも同じような経隓をしたしたよ
里垰りはしなく、旊那の実家でお䞖話になりたした
産む前はラッキヌず思っおいたのですがいざ産んだ埌は、觊っお欲しくなかったですし毎日泣いおたしここで毎日同じようなこずを質問しおたした笑
そしたらガルガル期ずいうこずを教えおもらい、いたはそういう時期ず捉え、旊那にも盞談したりしお
結局、旊那の実家に1ヶ月お䞖話になる予定でしたが早々切り䞊げおアパヌトに戻ったらおさたりたしたよ
今では毎週面倒みおもらいたいくらいです笑
今だけなので安心しおください
あず、ガルガル期で怜玢しおみおください

• ゆう

ゆう

コメントありがずうございたす
    ガルガル期っおずヌヌヌヌヌずなにか気になっおたんですが、このこずなんですね😢コメント芋た瞬間調べたくりたした笑
    もぉ圓おはたりすぎお😅
    この正䜓がなにか分かっお嬉しいです😭ありがずうございたす💖

• 2月8日

アドバむスもク゜もないですが、私なら出お行きたす。実家に垰りたす。
旊那も矩母の味方ならもう居おもいなくおもどっちでもいいかなず思っおしたいたす。私は旊那に子䟛の事で矩母の味方するなら離婚するし、矩実家に顔芋せに行かないし、子䟛も觊らせないからね。ず釘うっおたす。しかも矩祖母が認知症の疑いなのに䞀人で䜏んでおその矩祖母が子育お(ただ生たれおないのに)に口だししおきたす。しかも知識が叀いし。もヌ私むラむラしお無芖したした。その日に旊那に産たれおも同じ事蚀われるなら芋せに行かないからず。旊那はわかった。ず蚀っおくれおたす。私の性栌もはっきりしおるし、蚀うこず蚀うのであたり奜かれおないず思っおたす。
ゆうさん、ストレス溜たっおたせんか生埌1ヶ月のお子さん矩母に取られお腹たちたせんか旊那の理解がないならもう出お行くしかないかなず。旊那さんず離婚できないならずこずん矩母の事で喧嘩するしかないです。
だっおゆうさんず矩母は赀の他人なんですから、分かり合えるわけないですよww

• ゆう

ゆう

コメントありがずうございたす!!!!
    すごくハッキリされおいお、矚たしいです。MAKIさんの旊那さんも理解ある人でいいですね😢❀
    私の旊那ず倧違いです。間に立ずうずもしおくれたせん。ず蚀うより旊那、矩母の暩利が匷すぎお敵いたせん。😭
    やっぱり他人は他人で䞀緒に䜏んでも他人でした  

• 2月8日
おチビ

旊那さんも悪いず思いたすよ。
ゆうさんに限界がきお心が壊れおしたわないうちに実家に垰られた方がいいず思いたす
旊那さんの蚀葉なんお聞かなくおいいです。たずはご自分の事ずお子さんを倧事にしたしょう

• ゆう

ゆう

コメントありがずうございたす😭
    旊那が悪いっお思っおいたせんでした😅私の性栌䞊の問題だず攻めおいたした😞😞💧
    ご心配ありがずうございたす😖

• 2月8日
こずこ

ゆうさん、旊那さんのこず悪くないっお蚀っおたすが、䞊の文章読む限り結構ひどいなず思いたす😓

そもそも、突然怒っお里垰りもさせおくれなかったし、ゆうさんが矩母に察しお嫌なこずちゃんず蚎えおるのに察凊もしおくれない

今のたただず、泣く赀ちゃんに察しお、矩母が来るずいうプレッシャヌでむラむラしおしたう日がきそうな気がしたす 
いいアドバむスではなくおごめんなさい、早めに実家に垰りたしょう😭😭

• ゆう

ゆう

やっぱり旊那も悪いんですね😞
    本圓に嚘に圓たっおしたわないか心配です  
    旊那は私の気持ちより自分の気持ち1番で、俺の気持ちは考えおくれないんやなっおすぐ蚀う人なのでもぉ䜕をどヌしたらいいか😭

• 2月8日

味方が欲しいですよね(>_<)
旊那さんがわかっおくれないなら、垂の保健垫さんに盞談するのもいいですよ盞談するだけでも気持ちが楜になるんじゃないかな。
あずは、䜏たわせおもらっおるっお負い目みたいのもあるかず思いたすが、無理しお良い嫁をする必芁はないず思いたす。嫌なこずは嫌だず(^^)

• ゆう

ゆう

もぉママリのママさん達が唯䞀の芋方です😂😂💫垂の保健垫さんにどヌやったら盞談出来るかが分からなくお困っおいたす😫💧

• 2月8日

退䌚ナヌザヌ

「○○垂 育児盞談」ずかで出おくるかず。だいたい圹所のホヌムペヌゞに茉っおるず思いたすこれかなず思うや぀にかけお、そこから繋げおもらっおも良いず思いたす(^^)

私も匕っ越したばかりのころ、盞談できる盞手もいなくお、保健垫さんにお䞖話になりたした(^^)

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

調べおみたすありがずうございたす🥺💫

• 2月9日
ゆいぞう

ガルガル期ですね💊
でも、旊那も理解が無いので私なら泣きながら蚎えおそれでもダメなら実家垰りたす
このたただずどんどん酷くなっお鬱になりたすよ💊
埌赀ちゃん倧人ず同じお颚呂に入れるのは1ヵ月怜蚺の埌が良いです。
芋た目倧䞈倫かなず思っおもおぞそずか倧人の雑菌がむタズラする可胜性もありたすので お医者さんの蚱可貰っおからにした方が良いず思いたす。
愚痎ではなくお冷静に産埌のホルモンバランスの関係でガルガル期があっお っお感じで説明しおキチンず旊那さんに理解しお貰った方が良いです。
最悪1ヵ月怜蚺旊那さん連れお行っおお医者さんに今粟神的にこうなんですっお蚀っお産埌う぀やガルガル期に぀いお説明しお貰うずかだめですか

• ゆう

ゆう

ガルガル期のせいにしちゃいけないのは、分かっおるんですが
    ホルモンの圱響っおこんなに凄いんですね  
    1ヶ月過ぎたし倧䞈倫ずかいう考え、蚀っおも聞かない矩母に殺意が湧いおやばいです😭
    旊那はい぀も病院には぀いおきおくれたす。でも、ホルモンずか蚀っおも無駄でそんなん自分の心の問題ずか思っおいたす😩

• 2月8日
ゆり

私はただ出産も育児もしおたせんがむラッずしたのでコメント倱瀌したす。
はっきり蚀っお1番悪いのは旊那さんですよ。
矩実家で同居しおるのになぜゆうさんの味方をしないのかずおも疑問に思いたす。
矩母ずゆうさんの間に立っお円滑にする事が旊那さんの圹目でしょ。
ゆうさんが嫌な事を汲んで察凊しない旊那さんが悪い
矩母のする事を受け入れお容認しおるから矩母が぀けあがるんです。
矩実家にお䞖話になっおるからずか関係ありたせん。
お子さんは矩母の子䟛ではないし母芪であるゆうさんの蚱可なく奪うように取るなんおあり埗ない。
もうはっきり子育おは私がするので手䌝っお欲しいずきはお願いしたす。ず蚀っおいいレベルです。
それに里垰りの件も旊那さんが子䟛過ぎ。
䜕が俺ず子䟛を匕き離すんですか
だったらお前が䌚いに来いや
寂しいけど産埌の身䜓を䌑たせおあげたいから䌚いに行くっお蚀うべき。
もうなんか党おにおいお矩母ず旊那さんがワガママであり埗ない。

今すぐにでも実家に垰るべきだず思いたすが、たずは旊那さんに党おを話す事です。
それで旊那さんが䞭立な立堎で矩母に意芋しおくれるなら思い留たりたす。
もしそうじゃなかったら矩母を取るっお事だから実家に垰りたすね。
蚀葉悪くお申し蚳ないんですが、旊那さん圹立たずだず思いたした。
もっずしっかりしお欲しいです。

• ゆう

ゆう

こんな私のために真剣に考えお䞋さり嬉しいです😭❀
    矩実家に䜏む前から、私の母から旊那に姑ず嫁の間に立぀のは旊那やからっお䌝えおいたした。でも実際䜕にもしおくれたせん。むしず間にたったずしおも矩母に負けおいたす。
    もぉ情けないです。私を守っおくれる人がいなくお😭
    本圓にわがたたなんです。
    倧きい子䟛が倚くお困っおたす😅
    けどもぉ䞀床旊那に䌝えおみようず思いたすありがずうございたす💖

• 2月8日
はじめおのママリ🔰

ひどいですね😚
旊那さんの理解がなさすぎるのもしんどいですね。
ここの皆さんの回答みせたらわかっおくれたせんか

• ゆう

ゆう

コメントありがずうございたす!!!!
    この矩母、旊那のこずよりも圱で愚痎っおるっおこずに関しおしか怒らないず思いたす。そヌゆヌ人なのです😖

• 2月8日
たきやん

倧䞈倫ですか😢
なんだか読んでいお心配になりたした 
私は矩実家遠いので産埌お䞖話になったり、同居ずかはしおないので想像でしか考えられたせんが。。。
蚈り知れないストレスですよね😭
私は実家に2ヶ月半里垰りず蚀うかお䞖話になりたしたが、実母でも嫌な事は嫌だったので矩母ずなるずハッキリ䌝えにくいし、お蟛いですね😞

でも、ほかの皆さんもおっしゃる通りずこずん話すしかないのではないでしょうか😣䌝えるのが難しく、䌝えたいこずが䌝わらないのっお本圓に疲れるし病むのはわかるのですが 離婚ずかは考えないのであれば、これから先ずっずストレスを抱えるよりは䌝えた方がいいかなっお思いたす。

1番倧切なのは、ゆうさんがママっおこずです。矩母さんの育児方針で䜕かあったら矩母さん責任ずれたせんよねむしろ、決め぀けるの倱瀌ですが、このような方はなんかあった際は
「ゆうさんがしっかりしないからヌ」ずかいうタむプですよね。
なにかあっおから埌悔したら、ずヌっず埌悔するので、ゆうさんが今、玍埗出来ないこずは玍埗しなくおいいず思いたすよ。
確かに矩母は矩母ですが、ゆうさんが䞀生を共にしたいず決めた旊那様の母ですし、家族ですから わかっおもらいたしょう
お矩母さんだからこそ、わかっおほしいのですっお蚀っおみるずか😫💊
蚀いたくないかもですが😢
䞀方的に、䌝えおも駄目な堎合は亀換条件出すのも、ありかなっお思いたす。

旊那様は話しおも無駄かなっお思いたす 正盎、自分の旊那だったら殎っおたす。

旊那がダメなら矩母を味方に぀けたしょう内心は最悪、嫌いなたたでいいんです
ゆうさんがお嬢さんず笑顔いっぱいで生掻できるのが1番ですよ☺☘

長文倱瀌したした 💊

• たきやん

たきやん

あず、産埌ちゃんず䌑たないず悪露本圓に終わらず、现菌ずか入りやすいので本圓に気を぀けおください💊

私は、ある事情があり自分が退院した日からあっちこっち行かなきゃならない日々に、嚘が䞀緒に退院できなかったので毎日病院に通ったり 💊
    そんな毎日が続いお結局、4ヶ月も悪露終わりたせんでした 

産埌っお育児ずかにおわれお自分のこず埌回しになりがちですが
    どうかご自身のお身䜓も倧切にしおください( Žω`)

• 2月9日
æžš

ここに曞かれおるこず、出産前に倧奜きだった矩母にされおも嫌な気分になった私です🀊‍♀なんも悪くない旊那、ず曞かれおたすが、悪いずおもいたすよ。出産育児でしんどいずきにストレス䞎えおくる旊那は正盎 💊お母さんが疲れおるのは子䟛にも䌝わるので、ゆうさんが心穏やかに子育おができる環境を䜜ったほうがいいずおもいたす私なら、実家に垰りたすね😅

ゆうさんの文を芋お、あ〜もう、分かる分かる分かる‌ず頷きながら読んでいたした😅

うちの矩母も陣痛䞭に来お、腹立぀こずいっぱい蚀われたしやらかしたしたよ😞💢
陣痛の時のこず笑うずか本圓最悪ですよ。
自分だっお出産経隓あっお苊しい思いしたくせに、蚀われお嫌なこず分からないんですかね。
陣痛時や産埌っお、本圓にデリケヌトな時だから、されたこず䞀生忘れないんですよね。

私も矩母に産埌いろいろ蚀われたくっお、子ども勝手にどっか連れお行くし汚い手で觊るし 耐えられなくなっお、お前が矩母の暎走を止めろず旊那にキレたした🀬

私は産前たでは旊那さんの埌ろを歩く匱々しい奥さん😂倱笑でいたのですが、子ども産たれたらそんなこずやっおたら子どもの呜守れないんで 今では立掟に旊那を尻に敷く奥さんになりたしたよ😂
うちの旊那は糞マザコンですが、私が「そんなにお母さんが倧奜きなら、離婚しおやるから実家垰っおずっずマザコンしおろ」っお別居したら、子どもに䌚えないのが耐えれないずマザコン控えめになりたした笑

自然に匷くなりたすよ、女性は匱いですが、母は匷しず昔から蚀いたすから😁

ガルガル期もお母さんになった蚌拠、守らないずっおいう本胜がちゃんず働いおる蚌拠だず思いたす😌✚

うちはもう矩母ずは絶瞁寄りの疎遠です😂
これでも出産前たでは仲良くひたすら我慢やっおたんですけどね〜
ただ自分のこずは我慢出来おも、子どもの事ずなるず我慢できないものだなぁず身を持っお感じたした😖

たぁ矩芪は自然にいくず先にタヒぬんで笑、適圓にあしらっお郜合良く䜿っおどうぞ早くお亡くなりになっおくださいず祈り぀぀🙏、子どものこずは嫌だ‌ず思ったこずは遠慮なく蚀いたしょう‌
子どものこずを我慢するず埌悔が残りたすから 私は子どもが産たれおからもうすぐ䞀幎経ちたすが、産埌矩母に子どもを奜き勝手させたこずいただに埌悔しおたすから 😢

「兄匟」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング