※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の息子が言葉が遅く、まだ宇宙人語で楽しい会話。保育園のプレ保育に入れず悩んでいる。同じ悩みの方いますか?義母や実母は2歳まで話せなかったと言って安心させてくれた。

2歳2ヶ月になる息子がいます!
言葉が少し遅くて未だに宇宙人語を喜怒哀楽をつけて
話してます笑 結構家族に指差してゴニョゴニョ話して勝手にウケて笑ったり…と楽しい会話してます笑

まだ保育園にも幼稚園にも行ってないです💦
なかなかプレ保育の空きもなくて💦

同じような悩みの方いらっしゃいますかー??💦

義母や実母には息子達や私も2歳過ぎまで話せなかったから大丈夫と言われました💦

コメント

青空

うちも、3歳になってから、話し出しました。
遅い子は、話し出したら早い、と聞いていましたが、そうでもないです(笑)

今、4歳で年少さんですが。
保育発表会の演劇でも、『お風呂をちゅくろお!』『きちゅねしゃ~ん』って元気に叫んでいました!

そんな息子の話し方が可愛くて大好きで、私は訂正せず会話していますが、幼稚園で先生に直されてます😅💦

• あー

あー

可愛いですねー😍💕
    やっぱり治されちゃうんですね〜💦個性があって良いと思うのに〜っていつも思ってます(><)

• 2月8日

まだ単語1つも出てきません😅
こちらの言ってることはだいぶ理解してくれてるんですけどね💦
うちも保育園等行ってません。来年から年少で幼稚園入れる予定ですが、プレ保育等はやってないみたいです。
気長に待ちます😅

• あー

あー

そうなんです!言ってることは理解してくれてると思ってます!笑
    時期に話しますよね💦

• 2月8日
☆★

うちも同じような感じです🌸☺️

• あー

あー

同じ感じの方がいてくれてホッとしてます😭❤️
    保育園とか行かれてますか〜?

• 2月8日
  • ☆★

☆★

まだなんです〜😂💦💦

• 2月8日
wtnb05

うちも同じです。保育園に行ってますが喋るの遅いです。他の子は結構喋ってるので焦ります。

• あー

あー

同い年の子が二語話せてるのを見るとどうしても焦りますよね💦💦

• 2月8日
ももトマト

うちも、あー、うーくらいです😅
こっちの話していることはだいぶ分かっているようなので焦らず待っています😄
今の宇宙語がまた可愛い❤️

• あー

あー

下手すりゃ韓国語はなしてるの!?って思った時もあります笑
    宇宙人語分からないのに必死に伝えてくる感じがたまらないですよね💓笑

• 2月8日