※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

9週の終わりに手足が動いていることを期待していたが、先日の検診では動かず、3月の検診で動いているか気になっている。

エコーで赤ちゃんが動いている姿を確認出来たのは大体いつ頃でしたか?9週の終わりだと手足が動いていた!という方を見かけて、少し期待していましたが先日の検診の際はビクともせず...(^^;笑 3月の検診の時は動いているかなーとそわそわしています笑

コメント

❤︎男女ママ♡

私は12wで、目をこすってるとこなどを見れました

9wの時は、個体として動いてるようにみえましたし、医師にも言われましたがハッキリと、動いてる!との確信はなかったです。手足が短すぎて(笑)

• ☺

目をこすっている姿、想像しただけで可愛いです!♥

私は、個体としてすら動いてもなく、先生にもこれが手でこれが足と教えて貰いましたが、それすらも分かりませんでした(笑)

• 2月10日
芋子

私も手足とかはわからないけど、
跳ねてました。笑

でも大きくなるにつれて
動きが大きくなるので
気にしなくていいと思いますよ(*^^*)

• ☺

跳ねるんですね!(゚O゚)
    可愛い〜♥

はい、芋子さんのお話を聞いてこれからの成長が更に楽しみになりました!(*^^*)

• 2月10日
aya

12wで手が動いてるのが分かりました。でもそれも4Dで、2Dではよくわかりませんでした。
(ちなみに16wの時は動きがもっと小さくて残念でした。寝てたのかな…)

それ以前は先生にも言われたことないです。

• ☺

2Dだとやっぱり分かりにくいんですね󾭛
    次回から転院予定の病院も2Dしか無いそうで、4D羨ましいです(*^^*)

• 2月10日

9週目くらいだと、ドラえもんのような形で少し動いていました。

• ☺

小さくても動いてる姿、絶対可愛いですね!
    横を向いていたせいか、ドラえもんにすら見えませんでした󾭛

• 2月10日

私は8w3dで頭に胴体、それにちょんちょんとついてる手足が確認できて、え?大丈夫!?ってくらい跳ねてました(笑) 17wの検診では目の動きや指の動き、羊水を飲む動きなど見ることができてすごく感動しました❤︎

• ☺

8週で動いてる姿見えたんですね!羨ましいです(*^^*)
    可愛いですね!♥私も早く動く姿を見て感動したいです(笑)

• 2月10日
さくらもこ

わたしは13wくらいだったような?
いつも寝てたみたいなので、検診の日に朝からお腹トントンして起きててね〜って言ったら動いてる姿見せてくれました(*^_^*)笑
早く動いてるところ見たいですよね♡
楽しみですね〜(≧∇≦)

• ☺

13週ですね!次の検診が丁度13週にあるので、少し期待しておきます(*^^*)!
    私も検診の日お腹トントンして声掛けしておきたいと思います!
    楽しみです♥

• 2月10日
みみたまご

9週で先生は動いてると言っていましたが、私にはわかりませんでした…笑
12週は寝てて動かず、14週でやっと動いてる姿を見れましたよ( ´ ▽ ` )ノ

赤ちゃんが起きててくれるといいですね♡

• ☺

さすがプロの方は違いますね!笑
    私に似ていたら寝ていることが多そうで...笑
    はい、起きていてくれるよう願っておきます!♥

• 2月10日
タマ

私は昨日、検診だったのですが手をバタバタしてるのが見えました!

もっとゆっくり見たいのに、先生も元気やねー!と言いながら、時間が押してたせいかさっさと終わってしまいました(>人<;)

でも、心臓がピクピクしてる姿だけでも一安心しますよね(^^)

• ☺

羨ましいです!♥
    絶対可愛いですね!!

私も終了間近に予約していてこの前は1分くらいしか見せてもらえませんでした😣
    はい、心臓はピコピコ動いていて、ちゃんと生きてるーとホッとしました(*^^*)

• 2月10日
  • タマ

タマ

たまたま見れる事が多いと聞きます。
    友達はクルンクルンしてたと言ってました!
    タイミングですよね!!
    動いてる時はせめてゆっくり見せてほしい(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    うちの病院はその都度DVDに録画して持ち帰れるんですが、その映像でさえ一瞬💦

恥ずかしがり屋babyちゃんかもしれませんね☆
    次の検診を楽しみにしましょ(*^ω^*)

• 2月10日
母ちゃん

昨日9w1dで受診したのですが、先生が「前回よりも大きくなってるよ〜可愛いねぇ」って言った瞬間に身体くねくね足バタバタ動きだしました( ˊᵕˋ )♡.°⑅(笑)
恥ずかしかったのか、ナルシストなのか。。(笑)
とても可愛かったです♡♡

Yama.さんも次見れるといいですね(o´罒`o)♡

• ☺

可愛すぎますね!!♥
    身体くねくね(笑)かわいいです(*^^*)

はい!見れますように😌!

• 2月12日
Mee♡

8週のときに小さく付いてる手足のようなものがすごい動いてました(^o^)
9週でも検診受けたんですが、その時も短いドラえもんみたいな手足バタバタさせてました(^^)
たまたまエコーの時に赤ちゃんが寝ている時だと見れないと思うので、次タイミングが良いといいですね(*^^*)

• ☺

8週から動いているんですね!
    ただでさえ可愛いのに、小さいのに必死に動いていると思うととっても可愛いです♥
    エコーの度に動いている姿が見えていて羨ましいです!(*^^*)
    はい、次は起きててねーって声掛けしておきたいと思います!😄

• 2月12日