※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで困っています。添い乳がうまくいかず、毎晩ミルクを飲ませて寝かしつけられず悩んでいます。時期的なものなのか、母乳が原因なのか心配です。

まもなく生後4ヶ月の子の寝ぐずりで困っています💦
今までは添い乳ですぐ寝てくれていたのですが、2.3日前から添い乳をしようとすると泣き叫び、抱っこすると泣き止みますが永遠に何かをしゃべってます😅
諦めて歌を歌ったり遊んだりすると笑ってくれますが目をこすってるので、おそらく眠いんだと思います🙄
哺乳瓶拒否なので寝る前にミルクをあげて寝かすこともできず毎晩しんどいです😭
時期的なものなのでしょうか??
それとも母乳がおいしくなくて泣いているのでしょうか??

コメント

ルミナ

はじめまして( ˙˘˙ )
うちの子もいきなり、ギャン泣きしたりします😅

あたしは完ミなのですが、オッパイおいしくないとかはないとはおもいますよー!

あと、ギャン泣きしたら、もいもいってゆう動画を見せるとピタっと泣きやみます(笑)
YouTubeで、もいもいで検索すればでてきますよ!
なんか、赤ちゃんにしかわからない形がいーみたいで、赤ちゃんにいいって聞いて試したら、ずーっと、見てます(笑)参考までに~☺️✋

  • coco

    coco

    もいもいですねー!!
    試してみます😂
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
deleted user

息子ももうすぐ4ヶ月です
この前まで寝る体勢になると叫んだりしてなかなか添い乳出来ませんでした😂
その時は抱っこで授乳して寝かぶったら添い乳に変えて寝かしてました
それか諦めてトントンで寝かしつけるか
どっちにしても2.3時間寝るまでにかかってましたが😞

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちも哺乳瓶拒否です💦
    しかも生理も再開してるので生理中は寝ぐずりはげしいかな?って思う時もあります

    • 2月8日
  • coco

    coco

    うちも寝る体勢になるとめちゃくちゃ泣いて毎晩寝かしつけ4時間かかっちゃってます😂
    横抱きも嫌みたいで授乳も一苦労です😣
    抱っこしながらの授乳マスターできれば楽になりそうですね😂
    頑張ってみます💪✨

    • 2月8日
はち

5ヶ月頃に同じ感じでした😭
それまではトントンで寝てくれてたのに
この世の終わりかのように泣くように(笑)
時期的なものでしょうね😢
うちはギャン泣きしだしたら、オルゴールかけながら、ベビーマッサージしてあげるようにしたら、数日で治まりました☺️
良ければ試してみてください☺️♥︎

  • coco

    coco

    トントンで寝てくれるなんてお利口さんですね☺️✨
    ホント赤ちゃんってこの世の終わりのように泣きますよね笑
    こんなことで泣いてこの先どうするのよーなんて突っ込みたくなっちゃいます😂
    2.3日うんちが出てないのでそれも原因かもしれないです💦
    ベビーマッサージ試してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
えりんこ

うちも、3ヶ月半ば位から、そんな感じでした💦
添い乳ではないですが、寝る前に授乳しようとすると、反り返って泣きました😭うちは、まだお腹空いてないんだよー😡な感じでギャン泣きだったので、寝かせる前の授乳のタイミングを空けるようにしたら、寝る頃にちょうどお腹が空いて、すんなり飲んで寝てくれるようになりましたよ✨

  • coco

    coco

    授乳のタイミング大事ですねぇ😭
    母乳だとどのくらい飲んでるのかわからず2時間半〜3時間あけてるんですがおなかすいてないって可能性もありますね💦
    ちょっと間隔あけてやってみようと思います😊

    • 2月8日