※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリまる
ココロ・悩み

母親になって3日目。旦那との連絡が途絶え、心配と不安で涙が止まらない。弱気ながらもアドバイスを求めています。

母親になって3日目です。
帝王切開で出産して、キズの痛みと戦いながら赤ちゃんと過ごしています💦
相談と言うよりただのワガママなので、横に流してくださって構いません…(−_−;)💦
息子を出産して3日目になりますが、毎回旦那からラインが来てましたが、急にこなくなりました…
出産当日に仕事休んで来てくれたので、溜まっている仕事を終わらせるのに忙しいのはわかっています。
私も朝の挨拶と仕事終わりと、おやすみの時だけラインを送ったりして沢山送るのを控えていました。
わかっているのに… 今日は赤ちゃんに母乳あげてる時に泣いてしまいました…吸われた痛みもありますが、一番は旦那に会えない辛さです。
私と旦那は結婚していますが、旦那は元々県外の人で、結婚前も中々会えなかったです。
だから、今回も大丈夫と思ってたのに…少し返事が来ないだけで涙が出て来てしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
これから母親になる為に、もっと強くならないといけないのに…
既読はしてるので、見てるとは思いますが、今日は抑えきれず一度電話してしまいました💦
すぐに切りましたが…嫌われてしまわないか不安です…
こんな弱気な母親ですが、厳しい意見でも構いませんので、アドバイスをお願いしますm(_ _)m‼️💦

コメント

ちょこ

旦那さんも忙しいのと、奥様が疲れていると思って気を使っているなんてこともあるかもしれないですよ^_^

れんげ

出産お疲れ様です!

えええ!?出産当日しか旦那さん来てくれてないんですか!?
この2日間病院に顔出してくれないんですか!?そこにビックリ!
めちゃくちゃ忙しいお仕事されてるんですね。。。
毎日これないなら、電話かメールくらいは欲しいですよね。。。
2人のお子さんなのに。。。
私なら文句いってしまうかもー!!
家庭それぞれですが、産後で不安があるのなら、素直に気持ち伝えてもいいと思いますよ!

• モリまる

モリまる

返信ありがとうございます😊✨
    仕方ないです💦私は愛知、旦那は埼玉の人ですし、あまり休みをくれない会社みたいでして…当日来てくれて、手術直前に手を握ってくれただけでも幸せでした(●´ω`●)

• 2月8日
  • れんげ

れんげ

なるほど!そんなに離れてるのなら仕方ないですね!
    でも、なら尚更連絡はまめに欲しいのが本音ですよね。。。
    旦那さんのこと本当に好きなんですね♪
    産後だからこそ、弱音吐きたくなるんですよ!全然弱気な母なんかじゃありません!!

• 2月8日
yukki

出産お疲れ様でした♪
私も帝王切開で、産後すごく不安定になりました(>_<)
自分の実家にいるのに、孤独で、一人取り残されたような気分になりました(>_<)

大丈夫ですよ、少しずつ落ち着いてきます。弱くて良いんです。

• モリまる

モリまる

返信ありがとうございます😊✨心を落ち着かせてやれる事から頑張ってみようと思います(*´∇`*)✨

• 2月9日
なっちゃん

産後ってこっちのメンタルボロボロになりますよね💦私もそうでした!辛いときは不安な気持ちとかそのまま旦那さんに伝えていいと思います!それだけ産後はしんどいので頼っていいと思いますよ!

• モリまる

モリまる

返信ありがとうございます😊✨はい、頼れる所は少しずつ頼っていきたいと思います(*´ω`*)‼️

• 2月9日
しー

甘えられる人がいるって
いいことですよね(^^)
そんなに旦那さんの事好きなんて
羨ましいです。
素直に言ってみてもいいかと思います!
かわいく、寂しいな…くらい(笑)

小さい子と二人でいると
なんだか孤独感を覚えますよね〜
それもあるかと思います。
仲よさそうなご夫婦みたいなので
やんわり言ったらいいと思います♪

テリー

ママさん出産お疲れさまでした😊

帝王切開の傷痛いってよく聞きます…
ツライですよね…そして、育児もまだ慣れてない中で不安なことだらけだし、慣れない入院して、産後のホルモンバランスの影響で気持ち下がっちゃうのすごくわかります!!!

私入院中何がツライのかわかんなかったけど助産師さんが優しい言葉かけてくれるから助産師さんの前で号泣しました😂😂

出産後の体は、いつもなら平気なことでも平気じゃなくなるものですよ!

だから我慢せず泣いたって構わないです!
たくさん泣きたいだけ泣いて大丈夫🙆

旦那さんもその気持ちきっとわかってくれるはずです!
今はとりあえず無理せず心の休息も大事ですよ😊

あこ

1歳10ヶ月の息子を育てています
私も出産して入院している時、
夜中はしくしく泣いていましたよ
私の場合は実母との関係悪化によるものがほとんどでしたが…
出産後はホルモンバランスが崩れて些細なことでも悲しくなったり、
産まれたばかりの子供が隣で寝ているのに孤独を感じたりするものだと思います
退院後は旦那さんにいっぱい甘えて下さい
ママでも泣いていいんですよ

みかん

出産おめでとうございます!そして育児お疲れさまです😌
私も元々遠距離からデキ婚で、産後1ヶ月まで一緒に暮らしたことなかったので、入院中はとても寂しかったのを覚えています😢 私の旦那はまめではなく連絡もあまりくれずだったので付き合っていた時から不安で不安で仕方なくて産まれてからも情緒不安定でしたので母乳育児もやめてしまいました😞💭赤ちゃんが産まれたからってすぐに強くはなれませんよね、一緒に過ごす中で少しずつ強くなっていけばいいんだなと私は思いました🙆
産後でメンタル弱ってると思いますし、腹切ってるわけですから我儘いいましょう!そのくらいじゃ嫌われません大丈夫です✨

• モリまる

モリまる

返信ありがとうございます😊✨私も始めは自分の両親に旦那の収入と契約社員なのが原因で、結婚を反対されてました💦少しだけ彼のアパートで住んでいた時期があったので、離れたくない気持ちが強まって、結婚前に子供を作りました👶
    母親には泣かれましたが、渋々結婚を許してくれて、今に至ります。
    そうですね(*´∇`*)少しずつですが、たまには旦那にラインで甘えたいと思います(●´ω`●)

• 2月8日
みーちゃん

出産おめでとうございます。
帝王切開での授乳をされてるのを知って、すごい頑張ってるって思います。お腹の傷も痛いし、はじめての母乳も辛いですよね。
出産したら、弱気なって涙が、勝手に出る場合もあります。色々心配になることもあります。
いまは、帝王切開の傷の痛みが、緩和されて、モリまるさんの体力回復にだけに集中してください。

アオ

ご出産お疲れ様でした😌
帝王切開経験者なのでお気持ちとてもわかります。
痛みの中1人だと心細くなりますよね。
うちも多分当日はいてくれますがその後は忙しいので多分来れないと覚悟しています。
痛みで寝返りも出来ないし動けなくて寂しくもなりますよね。
そんな時いてくれたらって思いますよね。
仕事忙しいと思うから終わって家帰って落ち着いたらでいいから少し話せないかな?
痛いし心細くて寂しくなっちゃってさ😭
って私なら素直に気持ちを伝えます。
そんな気持ちも受け止めてくれると会えなくても寂しさが和らぎますよね✨

そーぴ

出産おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした😊

帝王切開の傷、友達も痛いと言っていました。
なれない育児と痛み辛いですよね。

私は帝王切開ではなかったですが
産後、すごく不安定になり
実母や夫が来たときは
早く帰りたいと号泣しましたよ。
子どもか!って感じですよね😭苦笑

産院にいると見張られてる気分になり
気が張るし、できないことも多いし、
なれない場所だし、外出れないし
他人ばかりだし、寂しいし。。。

しんどい時や不安な時は
伝えていいと思いますし
泣きたいときは泣いたらいいと思います!
泣くことは我慢するより
心にはいいみたいですよ☺️

気持ちを共有するってとても大切です!
退院してからも私はよく泣いてました。
帰りが遅い旦那を待ち
仕事で疲れていても泣きながら
不安なことを話す。。
でもそうやって、家族になって
いくのだとおもいました!
頼り頼られ、甘えられる時に甘えられる!
それが夫婦だと思います☺️
大丈夫です!嫌われたりなんかしません!😊

aiai

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした⸌◦̈⃝⸍

私も帝王切開だったので、
すごくその気持ちわかります!!
2、3日目は特に痛さ辛さのピーク…
後期からの腰痛と
術後の傷、それをカバーしようとして腕もパンパン…
それが本当に辛いのと
なんだか寂しくて泣いてました。笑

うちは残業の日以外
旦那さん来てくれていましたが、
来たら来たで
帰る時間になると寂しくて泣いてましたよ(、._. )、笑

産後はホルモンバランス崩れるし
帝王切開の術後の痛さは
本当に辛いから仕方ないです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
泣きたい時は泣くのが1番!!!

すとろべりー

帝王切開痛いですよね。
私は痛み止め何度も貰ってました。
産後、少しの心配も大きく感じて泣いてしまったこと私もあります。
入院中も看護婦さんに泣きながら話して聞いてもらったこともあります。(´・・`)
旦那さん遠距離っていうのも経験あるので寂しい気持ちも分かります。
泣きたくなるの抑えるの難しいと思います。出産で頑張った分、少しわがままだったり甘えてもいいと思います!

じゅんちん

出産おめでとうございます👶
お疲れ様でした!

私も帝王切開で出産しました。
緊急だったので主人は仕事を休めず、両親も都合つかず、1人で出産しました。陣痛とかの苦しみは無かったけれど、1人で手術室へ向かう時、とても不安と寂しさで泣きそうになりました。
出産後少しして主人が駆けつけてくれました。その時には麻酔も効いており落ち着いていましたが、その後、お腹の痛みが激痛となり、耐えきれずまた泣いて主人へ電話していましたが真夜中なのに、文句言わず相手してくれ、今も主人に感謝しています。

モリまるさんもご主人愛してるんですね❤︎会えなくて辛いと思いますが、頑張って下さい!

産後すぐはホルモンの影響で涙もろくなったり、不安にかられたりするそうです!
しばらくすると落ち着きますよ!