※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
妊活

妊活中で、卵胞チェックで既に排卵していたことが分かりました。次の排卵日まで1ヶ月近くありますが、11㎜の卵胞がすぐに育って排卵する可能性はあるでしょうか?

質問させて下さい。

妊活を始めて、2/6に卵胞チェックに行きました。
すると12㎜くらいだったけど既に排卵してるとの事でした。恐らく2/3に左卵巣あたりが痛かったのと体温が上がっているので2/3あたりに排卵したと判断されました。

私の生理周期は概ね32周期ですが、先月は36周期と長めでした。なので今月生理周期12日目での排卵は早くて予想外でした。卵胞チェックの時に12㎜のは排卵してるけど、その隣に11㎜の卵胞があると言われました。
先日の2/3に排卵したのうなので、次の排卵日まで1ヶ月近くありますが、この11㎜の卵胞はすぐに育って排卵してしまうとか考えれますか?
排卵するならタイミング取りたいですが、既に11㎜あるなら現在生理待ちですが、今月2度目の排卵してしまうとこがあればそのタイミングを逃したくないです。

お分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい

コメント

ksm

参考になるか分かりませんが😞

私は子どもが欲しくて欲しくて
妊活してました。
でも生理周期もバラバラで
なかなか出来なくて
病院通って排卵検査もやってましたし
基礎体温も測ってました。
だけど、それでも出来ず…毎月
タイミングとって仲良ししてきましたが
生理が来て落ち込んでの
繰り返しでした。
でも病院行くのやめて気長に待って
まあいつか出来てくれたら良いね〜って思っていた矢先に授かる事出来ました!
なのであまりタイミングとか気になさらず
旦那様と仲良ししてほしいです😄

  • うなぎ

    うなぎ

    お返事ありがとうございます。
    妊活をやめた途端にできたとか、よく聞きますよね!
    私は年が年なので焦ってしまいますが、それがかえって良くないんでしょうね…
    違う角度からのお返事ありがとうございました。

    • 2月8日
  • ksm

    ksm

    ちなみに私姉が居るんですが
    姉も周期がバラバラなので
    排卵検査薬使ってますよ 😊
    試してみるのもありかもしれません♪
    ネットで買ったら安いみたいですよ😌

    ホントに欲しいって思ってる時
    出来ないです💦
    私の周りも皆絶対に言ってました😭

    • 2月9日
  • うなぎ

    うなぎ

    ネットで買ってみようと思います。

    力を抜いてリラックスした時に授かるって言いますもんね!
    ホントに欲しい時には来ないもんですよね…

    • 2月9日