※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

子供を外で遊ばせた後の洗い方や車での清潔について相談があります。息子が外が好きで、二人目が生まれたら毎回お風呂に入れるのが大変だと悩んでいます。

みなさん、子供を外で遊ばせて帰ってきたあとどの程度洗いますか?👀あと車で公園に行ってる方の場合は車に乗せる前どう綺麗にしていますか?💦
一歳の息子がお外大好きなんですが、二人目産まれたらお外から帰ってくるたびにお風呂に入れてあげるのは大変だなーと思って相談しました😂

コメント

ママリン

手を洗ってズボンを変えるくらいしかしてないです(^◇^;)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    お昼寝も上の服はそのままで寝させていますか?✨

    • 2月8日
rei

手だけ洗ってます🤲
靴脱いだりとかした時は足だけ洗うとかですかね(∵`)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    毎回お風呂に行って全部着替えてしっかり洗って・・・ってやっていましたがそこまで神経質にならなくてよかったんですね😂✨

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

公園に行ったら服や靴を払って手を公園で洗って車に乗せますよ😊払っても払いきれない砂があるので車は結構砂まみれです💦家に帰ってお風呂とかそんなに気にしたことないです😅

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね👀💦
    どうしても車、汚れますよね😵
    みんなお風呂に入れているもんだと思っていたので安心しました(笑)

    • 2月8日
ぴぃぷー

手洗いうがいと、着てるものが汚れていたら着替える程度です!汗をかいていたら、インナーまで替えることもあります。
車で公園に行ったときは、お尻や膝はパンパンって手で払う程度です。手は公園の水道で洗うか、ウェットティッシュで拭いてから、今の時期は手ピカジェルします。
うちは夏場の水遊びの後以外はお風呂に入れることはありません。

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    男の子だからか、まだ小さいからか頭まで汚してくるのでお風呂入れてましたが体はシートで拭いて手足洗うくらいでも良さそうですね✨
    ありがとうございます♡

    • 2月8日
さらい

手を洗います。( ̄▽ ̄;)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    みなさんのコメント見てると、それでじゅうぶんそうですね☺️✨

    • 2月8日
アート

手を水洗いします。
帰ってきてから再度ハンドソープ使ってキレイに洗います✨

こけたりして洋服汚したら車の中でさっと着替えさせます。

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    台に立たせて洗面所で手を洗っていますか?👀今まで手だけ洗う時は抱っこしてたんですが辛くて😣

    着替えを車に用意しておくのもいいですね☺️

    • 2月8日
deleted user

手だけしか洗ったことないです!!
毎回お風呂!!
すごいですね♡!!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ただ無知だっただけです😵
    みんなお風呂に入れているもんだと勘違いしてたんですが、こないだ旦那も一緒に公園にいったあと
    毎回お風呂に入れてる人いないと思うよ?ママリで聞いてみ?って言われました😂

    • 2月8日
🔰

今の季節はジャンプスーツみたいなもので遊ばせて、車乗る前に脱がせています😂
車乗る前にも家ついてからも手洗いだけです!

夏は夏用のつなぎ?みたいな長ズボン、半袖で遊んでいます!
腕はウェットティッシュでかるく拭く程度です!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    うちも最近砂場着?みたいのゲットしました😍
    手洗いで大丈夫なんですね✨

    ウェットティッシュ今後活用していこうと思います😊

    • 2月8日