※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
家族・旦那

主人の従兄弟から結婚式の招待状が届きました。私たちは、海外挙式で、…

主人の従兄弟から結婚式の招待状が届きました。

私たちは、海外挙式で、家族だけでしたので呼んでいません。
地元を離れた主人は、そこまで関わりのない結婚式に
地元に戻ってまで出席しないといけないのか
悩んでいます。

交通費だけで、3万くらいです。

私もあった事は無いし主人にどういえば良いか分からず。

やはり行かないといけないのでしょうか?

コメント

私なら子どもを理由に主人だけ参列させます。

自分たちが海外挙式で従兄弟が参列してないにしろ、親族には変わりありません。

今後も何かしらお付き合いが続いていくと思うので、主人だけに参列してもらいます。

azu66

お車代は出ると思いますよ、さすがに。

ただ、従兄弟を結婚式に呼ぶときは、叔父叔母が優先のはずなので、義両親に相談してみるのが一番だと思います。義両親は必ず呼ばれているハズなので。

親戚内の足並みも揃った方がいいですしね。

わわん

歳をとった時に、親のお葬式などで助けてもらうことにもなる事もあるし、親戚付き合いもある程度しておいたほうが良いのかなぁと私は思います。ご主人だけでもいかれたほうが良いのではないでしょうか?

ショーコラ

従兄弟なら出席します。
宛名は誰宛になってますか?
ご主人だけなら主人だけ、自分の名前も書いてあるなら、自分も出席します。
関わりがないとはいえ親戚なので^_^;

出席します。従兄弟なら、結構近い関係ですからね(^_^;)

miiico

ありがとうございます!!
義母の弟の娘さんで、関わりがないので主人も帰るほどなのか??と疑問だったようです。出席するように話してみようと思います!

みみたまご

ご主人の親戚なので、ご主人の意思が大事かなと思います。

赤ちゃんも招待されてれば3人で出席も考えられますし、ご夫婦のみの招待でしたらmiiicoさんは赤ちゃんを理由に欠席で構わないと思います。

従兄弟でしたらご家族で招待されてもおかしくないですよ。
田舎だとなおさら…
海外挙式に呼んでない方でも、ご自身の親戚や友達の結婚式でしたら出席されますよね?