※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたも
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヶ月の男の子、座らせても前に来ることがあります。他の子も同じ経験があるでしょうか?

離乳食を6ヶ月から始めました。
なかなか成長が周りと
比べるとスローペースな子で
完全な首すわりは4ヶ月半寝返りは6ヶ月でした
なので、5.6ヶ月から始めるという離乳食も
6ヶ月からスタートをしたのですが
座らせても頭が重いのか前に来ます。
私と向かい合って離乳食をあげてるのですが
頭頂部が見えてる状態です。
機嫌がいいときは顔をあげるのですが
なかなか持続力がありません。

ここで質問なのですが
頭が重くて座らせても前に来てた人いますか?

6ヶ月と13日
体重8.9キロ
頭の大きさ43.5センチ
男の子

です。宜しくお願いします

コメント

はなちゃんママ

うちの子も周りと比べて成長がローペースで、ももたもさんの赤ちゃんと同じ、首すわり4ヶ月寝返り6ヶ月のはじめ、離乳食スタートも6ヶ月で全く同じで体重も重めです。

うちの子も頭が重いのか、ローハイチェアに座らせていたら、頭が前に来て苦しそうな感じ💦なかなか食べさせれる感じじゃなかったので、膝に乗せて食べさせたりしていました(^^)

最近ではローハイチェアにも慣れてきたのと、食べ物に興味を持つようになったので座らせて食べさせています♡

• ももたも

ももたも

;_;!!
    そうなんです苦しそうな感じで…膝に乗せても前に来ちゃうから本当に頭が重いんだろうなうちの息子;_;
    8ヶ月くらいになるとしっかりしてくれるのかなと希望持てました!そして安心しました!
    ありがとうございます!!

• 2月10日
ぼーず

うちも6ヶ月と8日で9キロと大きいので、寝返りは5ヶ月。寝返り返りはまだできませんし、腰も座りかけ?くらいで頭が前にぐらーんときます^_^;
離乳食は6ヶ月から始めましたよー(^O^)
テーブルのついたハイローチェアで対面であげてますが、前かがみで食べてて変な体勢です💦
少しずつだけど飲み込んでくれてるし、体に異常はないので大丈夫かなー?と。。
6ヶ月くらいになると、消化器官も発達してきてると思いますし、身体能力とはまた別だと思うのでいいと思いますよー!

• ももたも

ももたも

あげにくいってことはありませんか?何かコツがあったら教えていただきたいです。
    バンボなど使っても頭がぐでーんとしててなかなかあげれなくて…orz

• 2月10日
  • ぼーず

ぼーず

ハイローチェアは背もたれの角度を調節できるので、少し寝かせめであげてますー💦
    あんまりよくないかもですが、、、

• 2月10日
  • ももたも

ももたも

わざわざお写真ありがとうございます。私も寝かせめであげることにします^ ^
    それにしても可愛い♡

• 2月10日
  • ぼーず

ぼーず

ありがとうございます>_<でかいでしょ?!
    お互いゆっくりやっていきましょうー(*^o^*)

• 2月10日