※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
家族・旦那

月末に4ヶ月検診があるのですが、運転できる車(保険の都合で)を旦那が…

月末に4ヶ月検診があるのですが、運転できる車(保険の都合で)を旦那が仕事に乗っていくため、義母が車で連れて行ってくれます。あれって色々順番にまわるのですか?もしそうだとしたら、義母は絶対付いてくるタイプなので嫌です😱それに、当時私の旦那を見てくれた先生が居たら、○○○○の息子ですとかすぐ言うので嫌です。20何年も前のことで、何百人って子ども見てる先生が覚えていると思いますか?やめてほしいです。待合室みたいなとこで待っててもらえるように、何かいい方法ないですかね😭😭

コメント

(´^p^`)

私のところは色々まわって診てもらいます☺️個人面談とかもありますよ!
施設によっては違うので待合室あるかどおかはわかりません😭私のところはなかったです!
会場が狭いので親ひとりと子供のみが入れると車で待機してもらうのはどおですか?

• (´^p^`)

(´^p^`)

それかインフルエンザ感染予防の対策として人数の制限あるとか😅

• 2月8日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

こばままさん ありがとうございます😊

私ところの地域は、結構広いところでしていて😱😱
    内容には育児相談も書いていたので、そこは絶対付いてきてほしくないです。言わないでいいことも言うタイプの人なので😱
    検診の通知は私が見る前に、義母が見ていたので人数制限は難しそうです😭

• 2月8日
みよん

私のところとは違うのか分かりませんが…健診って結構時間かかりますよね?そんなに長い時間付き合ってもらうの悪いので、買い物お願いしちゃいます!
私は図々しい嫁なので…孫のものたくさんお願いします!
それもオムツとかお尻ふきとかかさばる消耗品を!笑
それは難しい義母さんですか?

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

みよんさん ありがとうございます😊

この間予防接種あったのですが、その時それを言うと、帰ってから行くとのことでした。(笑)

• 2月8日
  • みよん

みよん

手強いですね!笑
    地域がら?もあるのかもしれませんが…私は健診に付き添いいる人なんてほぼ見たことないです。
    ママが外国の方でちょっと日本語あやしいかも?って感じじゃない限り付き添い見ないです…
    義母さん浮きますよーと言ってあげたいです!
    陰ながらうまく断れること応援してます。

• 2月8日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

付き添いに来る人なんかほぼいないと私も思います(笑)ほんとに、昭和感丸出しの人なのでどこいくのも恥ずかしいです(笑)
    ありがとうございます!😭
    頑張ります😭

• 2月8日

実母が付いてくることになったと言って断って、タクシーで行くのは難しいですか?

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

仕事を調節して連れってくれるので、難しいです😱実母が付いてきてくれるのはいいのですが、、。

• 2月8日