※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササイー
妊娠・出産

一人で破水した経験を聞きたいです。破水時の対処法や家族の遠さについて悩んでいます。

一人でいるときに、破水したという方、経験談を教えて頂きたいです。

現在切迫早産で、自宅安静なのですが
一人のときに破水になったらどうしようと思い、
色々と調べていたのですが、

股にタオルを挟んで、(もしくは巻いて)タクシーで病院へ向かったよ。
と、おっしゃってる人が複数人おり、

「なるほどな…」と思ったのですが
股にタオル巻くってどうやって⁉️⁉️となりました。
腰ならわかるのですが…

もし、経験された方がいらっしゃれば
教えていただきたいです。

実家に帰る案も出たのですが、運転できる家族がおらず、さらに、今住んでるところよりも20分病院から離れることになります。
現在、家事全般主人がしてくれていますので
そのため、実家には帰っていません。

コメント

こま

おしるしからの即破水でした。
産院まではお産パッドをつけていきましたよ😆
心配だったら、更にペットシートをお尻の下に敷いていくといいと思います!

• ササイー

ササイー

ありがとうございます🙏💦
    おしるしからの、即破水ですか(;´゚д゚)ゞ普通にびびりますね(TT)
    おしるしもすぐ解ったんですね😵💦💦
    ペットシートはないのですが、
    お産パッドとタオルでしのぐ案で頑張ります(TT)💦💦
    初産なもので…ありがとうございます🙏💦

• 2月8日
E.

破水の量によりますかね😂
私はなんとか夜用の大きい生理用ナプキンでおさまりましたが、私も病院からは股にタオル挟んできてって言われました😂ズボンの真ん中👖股の所にタオルを折り畳んで履けばいいのかと🙆‍♀️気持ちもっこりしそうですが😂濡れてるよりマシ!w
陣痛タクシーやタクシーで向かいますかね?🤔

• ササイー

ササイー

破水の量は人それぞれって言いますものね(´゚ω゚`)💦💦ズボンの真ん中に挟みはったんですね🙌
    それさせてもらいます😂✨

お産パッドと自分の場合は、タイツ履こうかなと思ってますので
    タイツの真ん中に挟んでいこうと思います😂✨

今のところ、陣痛タクシー利用する予定で、登録もしております🤗

• 2月8日
  • E.

E.

私は朝トイレ行きたくてチョロチョロだったので最初ずーっと尿漏れだと思ってました😂30分近く尿止まらん事あるー⁉︎👀って😂w
    病院も尿漏れだったらすみませんけど、オシッコ?30分止まらんのですけどー…破水なんですかねぇ?って電話しましたもん😅笑

陣痛タクシー🚕その時は頑張って下さい💪
    うちは病院が救急車持ちだったのでお迎え待ってたのですが、本当尿漏れだったら恥ずかしかったな💦と😂

• 2月8日
たっちゃん

私の地区はタクシーも無くバスもタイミング悪かったので駅まで歩いて電車で病院にむかいましたよ!🤗

その時は悪露用のパッドのでかいやつ使っていきましたが、余裕でした!

• ササイー

ササイー

歩く⁉️⁉️⁉️Σ(Д゚;/)/
    悪露用パッドでいけるものなんですね😂
    ちょっと自分の場合は、ビビりの切迫妊婦なので、タクシー使っちゃうと思うのてますが、悪露用⁉️お産パッド⁉️みたいなもの着用して病院へ向かおうと思います💦💦

• 2月8日

私はスーパーで買い物中破水しましたw自分で運転して産婦人科まで行きました。今思えば恐ろしいなと思います💦
陣痛もすぐ始まり、ナプキンは小さいやつしかしてなくて、かえる余裕もなく、車の中と服びしょ濡れでした。今思えば車にバスタオルでも一つおいとけば良かったかなと思いましたw