※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
サプリ・健康

アロマオイルに詳しい方いらっしゃいませんか?アロマが趣味の知人がアロ…

カテゴリ違いでしたらすみません。
アロマオイルに詳しい方いらっしゃいませんか?

アロマが趣味の知人がアロママッサージをしてくれたのですが、後から調べると授乳中は使ってはいけないアロマがあると知り、とても怖くなりました💦

調べたところ、授乳中は禁忌とされてるエッセンシャルオイルにペパーミントが入ってるのですが、ペパーミントを使用されていたような😵
先程、普通に授乳してしまいました…

もし禁忌とされてるエッセンシャルオイルを使用した場合、どうなるのでしょうか💦

コメント

ころころ

なんて事はないと思いますよ。
授乳中チョコレートは控えろとか
油ものは詰まるとか
そのくらいのニュアンスで良いと思います。
ペパーミントは、母乳の量が減る可能性があると言われています。
卒乳の際にお茶として飲むなど、積極的に取り入れると乳腺炎などを予防することができます。

母乳が減った気がする、、、と心配になられたら、たんぽぽ茶など飲むと良いと思いますが、あまり気にしないで良いと思います。所詮アロマですしね(*´ω`*)

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます!
    あまり気にしなくても良いんですね✨ペパーミントは母乳の量を減らすものなんですね。今のところ母乳の量に影響はなさそうなので良かったです!赤ちゃんに何か悪影響があるわけではなくて安心しました☺️

• 2月10日