※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
妊娠・出産

高位破水について心配です。おりものと破水の違いが分からず不安です。経験者の感じを知りたいです。内診でしか確認できないのでしょうか。

高位破水について質問です💦
もともとおりものは多く、妊娠する前から
膣が緩くなっていたのかお風呂入った後などに
膣から水が出たり、尿もれもあったりしました。
この間の母親教室で高位破水の話を聞いて
自分がどうなのか心配になってきました。
特にチョロチョロ水っぽいのが出るわけでもないのですが
たまに動いたりするとプチュっとおりものみたいなプルンとしたのが出たり、水っぽいおりもの?が出たりします💦
1人目の時の破水とは全然感じが違うので多分おりものなんだろうとは思いますが…。
高位破水した方、どんな感じでしたか?
また、おりものとの違いには気づけるものでしょうか?
内診じゃないと破水してるかどうかは分かりませんよね💦?
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぼーいママさん

私は、35週のときに寝返りをした途端に
わぁー!とびっくりするほどの水が出て(尿漏れ!?)と思い、トイレに行ったら
もう止まらないほどの水が出てきました。
ぐっと力いれても止まらないと破水かな?

友達は、チョロチョロ出てたから産科行ったら、尿漏れ。
違う友達は、チョロチョロだから平気と思い遊んでいて次の日産科行ったら、破水だったとかで怒られた!
と話していたので、、

少しでもおかし?と思ったら、産科へ電話するか受診したほうがいいですよ!

  • おしげ

    おしげ

    いつも尿意はあるんです💦
    ただ、お風呂前にトイレ行って、
    お風呂出てからすぐトイレ行きたくなったり…
    いつも自分の意思で止められないことはないんです😓
    ただの頻尿なのかな…。

    とりあえず
    明日電話して受診してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月8日
あお

39週で高位破水しました!
私の場合、おしっこをする感覚は全くないのにジャーっと透明な液体が出てきました💡
39週でもあったので、念の為破水用のパットはしていたので無色であることが分かりました!
温かい水に近いので、おりものとの区別はつくかなーと思います😊✨
すぐに病院に行き、液体の性質を調べて破水かどうか検査しました!

  • おしげ

    おしげ

    温かい水がチョロチョロ出る感覚はないんです😓💦
    ただ、下着が少し水っぽく濡れてたりすることがあるので、どれくらいで
    破水してるのか判断基準が分からなくて😭
    明日電話して受診してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月8日
  • あお

    あお

    すみません、下に書いてしまいました🙇🏻‍♀️💦

    • 2月8日
あお

そうなんですね💡
私の時は、パットでは収まらず洋服まで濡れてしまう程でした!
破水にも様々あると思うので、先生に聞くのが一番ですね😆✨

  • おしげ

    おしげ

    1人目の時は
    最初は尿もれだと思ってたのが
    絶対破水だと確信に変わるくらい分かったのですが、微妙な時って困りますよね😓
    不安を払拭するためにも
    明日行ってみます☺️

    • 2月8日
☺︎

急にチョロチョロと出る感じでした!!
あたしも尿漏れか破水か違いがわからずでとにかくパニックでしたがもし破水の場合感染症の恐れがあると聞いたので速攻病院に電話しました!!
そしたらすぐ来てくださいとのことで夜中だったので彼を起こして病院に行ったら破水だったらしく即入院でした😢

  • おしげ

    おしげ

    チョロチョロ出る感じはないんです😓
    娘のときは多分高位破水からのすぐに完全破水したので、気づいたんですけど、もともとおりものも多くて
    水っぽいのもずっと出てたので
    あんまりきにしてなかったのですが…
    今更不安になってきました笑

    明日受診してみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月8日