※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
家事・料理

料理が苦手な方いますか?笑 離乳食作りが苦痛で仕方ないです😭😭snsとかみ…

料理が苦手な方いますか??笑 離乳食作りが苦痛で仕方ないです😭😭snsとかみてるとちゃんとg計って4品ぐらい出しててすごいなぁーと思ってみてます…決してマネはできませんが…離乳食手抜きの方とかいますか??笑笑
いつも息子にごめんねぇーと思いながらあげてるのですが…上の子の時もかなり適当でした😂
朝はだいたいパンがゆに果物、夜はおかゆに魚や肉、野菜をごちゃごちゃ混ぜての一品と果物ヨーグルトです😂
手抜きな方どれぐらい手抜きされてますか?😂

コメント

ぽちたま

料理は好きなんですが、離乳食作りが大嫌いでした!!!笑

作っても食べなかったりひっくり返されたり…イライラするのも嫌で!笑笑

上の子の時は専業だったし渋々やってはいたんですが、途中で親が[ベビーフードという便利なものを使わないでどーする!]と言ってくれたので
それ以来上の子も(完了食あたりから)ベビーフード。
下の子は一番最初のおかゆだけ手作りでそれ以外はずっとベビーフードです!!!

手作り神話に騙されないで、便利なものは使っていったほうがいいですよん!
g測ったりとか…疲れますよ!笑笑
一回も測ったことないです🤣

• ルルロロ

ルルロロ

本当離乳食作り大変ですよね😂

私も専業主婦ですが全く手の込んだもの作ってないです😭
    毎日似たようなものばっかりたべさせてしまってます😭
    g私も一回もはかったことないです笑笑
    手作り神話!!笑笑
    よそはよそですよね!笑笑

• 2月8日
M♡

私もです!
こんなに手抜きなかなかいないと思ってます💦
2人目はさらに手抜きで
何品もチンして用意してられないので
いろんな野菜盛りだくさんのご飯にしたり、うどんバージョンだったり笑笑
それプラス、ヨーグルトとかバナナです😂😂

• ルルロロ

ルルロロ

いや同じくです😭
    毎日似たようなものしかあげてませんし…
    同じです!バナナ🍌あげる頻度かなり高めです😂😂あとヨーグルトも😂

• 2月8日
かな

私もかなりめんどくさくて、やだなー早く終わらないかなーと思って過ごしていたのを思い出します笑
私は、1日1回はベビーフードを食べさせてました!ベビーフードに豆腐を入れてカサ増ししてました!
そうするって決めるとだいぶ気持ちが楽でした、ベビーフードのほうがレバーとか普段調理しにくいものが取れるのでいいかなーとも思ってました😊
後は、コープとかで冷凍の離乳食に使えそうなものが売ってるって聞いたことあります!かぼちゃのつぶしたものとかですかね?よかったらチェックしてみてください!

• ルルロロ

ルルロロ

なかなか調理できないものはベビーフードに頼ってましたけどね…
    毎日似たような食事で終わっていきます笑笑
    ありがとうございます!

• 2月8日
ママリ

うちもでした😂1人目は割と作っていましたが、2人目からはベビーフードつかいまくりだし、味噌汁の具とお粥混ぜたやつの一品だけだったり笑

• ルルロロ

ルルロロ

私もごちゃ混ぜお粥ドーンって感じで一品しか作ってないです😭そんな雑な料理でも息子はバクバク食べてくれるのでありがたいのですが…
    もう早く離乳食期終わって欲しいです😂

• 2月8日
マロッシュ

私もです😅
いまだに大人のようなご飯用意できなくて、基本的に野菜にちょっと味付けたやつとご飯や納豆ご飯などです😂
なんならベビーフードの方が栄養バランスが良さそうで、ちょこちょこ食べさせてたらよかったと思っています😂
ベビーフード苦手なようで単体で食べてくれません😭

• ルルロロ

ルルロロ

本当にマメにやってるママさん凄いですよね!!
    私もそうであったらいいけど…性格上無理です😂
    食べれたらよしぐらいの勢いで😂
    作る気一切なしっていう…
    本当ベビーフード様様です😭笑笑
    けどコスパ悪いんですよねえ…
    うちの子めちゃめちゃ食べるので😭

• 2月9日