※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ1900
妊娠・出産

病院が近い39週の初ママです。陣痛時、歩いて行くかタクシーを呼ぶか迷っています。

39週の初ママです。病院が近いですが、陣痛するとき、歩いて行ってもいいでしょうか?それともタクシーを呼んだほうがいいでしょうか?

コメント

病院が近いといえど、陣痛が始まると歩くのも大変です。万が一転んだりしたら…お金は掛かりますが、タクシーを呼んだ方が安全だと思います。

• ナナ1900

ナナ1900

ご意見をありがとうございます。
    なるほど、陣痛を待っています。

• 2月10日
れいひぃママ

距離がどれくらいかはわかりませんが、陣痛の中歩くのは本当に大変ですよf^_^;)
付き添いの方がいても歩くのは自分自身ですし、今は少しの距離と思える長さも陣痛が始まるとかなり遠く感じます。
私は自宅から駐車場に行く距離や病院に着いて病院の駐車場から院内に入るまで歩いて行けるか本当に不安で長く感じました。

• ナナ1900

ナナ1900

ご意見をありがとうございます。やはり歩くことはやめたほうがいいですね〜近いから、タクシー代もそんなにかからないです。

• 2月10日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

初産だと陣痛が10分間隔になったら、経産婦なら15分間隔になったら病院へ連絡して来るように言われたかと思います。
    歩いて行く事も必ずしも無理とは言い切れません。
    私も車で病院に向かったものの陣痛5分間隔の中、駐車場から院内の距離があり、約200㍍程歩きましたしf^_^;)
    陣痛の落ち着いた時に休憩挟んで歩く覚悟でもいいかと思います。玄関まで歩いてみて無理そうならタクシー呼んでも良いですしね!

• 2月10日
  • ナナ1900

ナナ1900

ご意見をありがとうございます。病院までゆっくり歩いても10分かからないです。頑張ったらいけそうかもしれません。σ(^_^;)

• 2月10日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

無理しないでくださいね(^^)
    病院に着いてからが一番体力を使うので疲れない程度に、無理のない程度にして、無理だと感じたらすぐにタクシー拾ってくださいね!
    安産で元気な赤ちゃんが生まれますよう祈ってます(o^^o)

• 2月10日
  • ナナ1900

ナナ1900

ありがとうございます。(^∇^)

• 2月11日
はるきママ

私も病院まで実家から歩いて10分しないくらいの所でした。
助産師さんに歩きで行くと伝えた所、陣痛だったら歩きでOKで破水からだったらタクシーで来てと言われましたよ!
結局実家ではない所で陣痛がきたので車で向かいましたけど笑