※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
お金・保険

医療費控除について、パソコンや携帯で手続きをしたい妊婦です。手順を教えてください。

«医療費控除について»
わかりやすく教えて頂けますでしょうか??

平成30年度分医療費控除します!
只今、妊娠中でとてもじゃないけど激込みな税務署には行けません。
パソコンで簡単に出来るという記事を見たのですが、簡単ではなくて…
パソコン、携帯での手順を易しく教えて頂けますでしょうか?

コメント

のん

医療費控除だけなら4月以降の空いた時に税務署で手続きでも大丈夫です(o・ω・o)✋
PCや携帯から全て完了できるのはIDやパスワードを持っている人で、持ってないなら印刷して税務署に郵送という形になるかと思います。
1~12月までの医療費をそれぞれ病院ごと、薬局ごとに仕分けて合計額を出してますか?してないならまずはPC入力する前の準備としてやったほうがスムーズですよ🍀😌

• ききらら

ききらら

ありがとうございました❢

• 2月8日
かなかな

「確定申告 医療費控除 やり方」で検索すると、パソコンの各画面の画像付きで丁寧に解説されているサイトがあります。
私もそのサイトを見ながらできました!

• ききらら

ききらら

ありがとうございました❢

• 2月8日
ママリ

確定申告作成コーナーのHPはわかりますか?
そこから進むと入力方法など載ってて手順通りにやると書類作成できますよ!

一年分の医療費は事前に医療費控除専用のフォーマット(Excel)があるのでそれに入力しておいた方がまとめて読み込みできるので楽ですよ!

だれが、どの病院に、いくら支払ったか記載が必要なので💦(交通費なども)

• ききらら

ききらら

ありがとうございました!!

• 2月8日