※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

新しい場所で公園で親子さんと顔見知りになりたいけど、お母さん同士のつながりがあって寂しい。焦らず、少しずつ関係を築いていくのが良いでしょうか。

引っ越したばかりですが、毎日公園に娘を連れて行って、何となく顔見知りの親子さんができてきました。
挨拶やちょっとだけ話ししたりって感じです。
娘と同じ年のお子さんのお母さんもいらっしゃるんですが、上のお子さんがいて、既に幼稚園などでお母さん同士のグループ?というか、歴史ができていて、少し寂しいです。

焦らず、今の調子で公園で少しずつ顔見知りになっていったら良いもんですかね😅

コメント

私も去年引っ越ししたばかりで、公園で知り合いの親子ができてきたところです!
焦らずでいいんじゃないでしょうか(^^)
個人的には、ママ友は広く浅くでいいと思ってます。子供のことで話しができたり、遊び場や病院など情報交換ができるくらいで(^^)