※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえす
ココロ・悩み

ママ友欲しいけど付き合いが面倒で苦手。男友達のほうが話しやすい。子どものためには欲しいけど、気が乗らない。面倒くさい感情が面倒。

ママ友欲しいと思ってはいるけど
実際付き合いが面倒でいなくてもいいや
って思ってるママさんいますか?

私自身がそうで、昔から女が苦手です💧(自分も女ですが。。。💧)
自分が若干男っぽい性格なのもありますが
無駄に干渉されたり
マウンティングされたり
女の子同士でわちゃわちゃしたり
女特有の裏がある感じがほんとに苦手で
男友達のほうが気楽に話せます。
女性相手だと何話していいかも分かりません。

子どものためにもママ友欲しいなとか
情報共有したいなとかは思うんですが
どうも気が乗らなくて
自分でもこの面倒臭い感情がとても面倒臭いです。。、

コメント

deleted user

私も面倒で1人もいないです(笑)
昔からの友達がママというのはいますが。

子供は子供同士で仲良くなりますし
べつにママ同士が仲良くつるむ必要が
ないって私は思ってます。

deleted user

私も同じです。
なので、かるーく付き合ってます。
遊んだことがないです。
けど、似た者同士で出会えるかと思ってます!!

y.fam

私もその一人です😅
今年から短時間ですが幼稚園に通うのではぁ..って思ってます。笑
去年あった説明会に行ったらすでに出遅れ感があったので😂💦

deleted user

はーい🙋
前まで私もそう思って作りましたがFacebookでボロクソ言ってるのを見てしまって
それから作るのやめました!
あ、この女めんどいって思って縁切りました
ママ友とかもうSNSだけでいいです( 笑 )

優

すごい分かります!
私は遠方から嫁いで来たので周りに知り合いもいないので、支援センターとかで知り合いを作りたいなと思う気持ちと、昔ながらの友人が先に出産してるので悩みとかは聞けるし別に良いかなという気持ちもあります。

保育園とか行き始めたら少しは関わる人が出来るかな、と今はとりあえず静観してます😅

s a y a ꒡̈⃝ ︎

わかります……(´・ω・`)
ワタシも、女の子と話すより男の子と話すほが楽です😅💦
めんどくさいですよね…妬みとか噂とか…
女って、なんであんなマウンティングしたがるんですかね??笑
しょーもな😟って思ってしまいます笑笑
ワタシも今妊娠中なので、この子が生まれたらママ友といった付き合いは出てくるんでしょうけど、人付き合いが元々あまり好きじゃないので、どうしたらいいもんか…と思います😣

さくら

私もそんなかんじです💦

凄く性格のいいママ友さんが1人いますが、その人でも気を使ってしまうのでなかなか難しいです😣

友達欲しいんですが、私の性格が悪いのか友達作るのが難しいです😭

猫LOVE

私も子供が7歳ですが、いまだにママ友いません💦😅

職場の人とは仲良くできるんですが、ママさんとは本当に何話したらいいかわからないし気も使って無理です💦

deleted user

子供が小さいうちは別にいなくてもいいですよね。
でも幼稚園や小学校入ったら、情報を知るためにもいた方がいいのかなと思ってます!
それがママ友なのかなって。今までの友達みたいな一緒にいると楽しい~♪みたいな感じじゃなくて、子供の学校のこと、地域のことを話せて、協力できる関係はやはりほしいと思います(^^)

ぷぷりん

私も、なんだかんだ何も気にせず遊べるのは男子でした😂🤚女子のキャピキャピ感についていけず、、、
最近は諦めて居たら暇なので遊びましょ〜って緩めのママさんに出会いちょっぴり嬉しかったです☺️