※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の服を買う際には、無地の服がおすすめです。肌着はセパレートが必要です。西松屋でまとめ買いもいいですよ。必要なものやおすすめの服があれば教えてください。

保育園が決まり説明会行ってきました💡
パーカースカートNGなのはわかりました!
着替えは3着最低園にストック必要なようで…

どんな服(上も下も)をたくさん買えばいいですか?
やはり西松屋とかで大量買でしょうか?
かぶりそうで嫌だなーとか思っちゃいますが
仕方ないですよね😂無地ならわからないですかね!
肌着はロンパースだめらしいので
セパレートの持ってないし買おうと思いますが
オススメのってありますかー?!

あと買っといてよかったものとかあったら
教えて欲しいです!!🙏

コメント

pooh

うちは、メルカリとかで、安く大量買いしました(^^)
保育園用なら。汚れてもいいものですし👍🏻あまり、被らなかったです(^ ^)
逆に西松屋とかで買うと。本当に被りましたね(笑)
カーディガンの薄めとあつめ、以外と重宝してます(^ ^)

まめも

上の子が保育園行ってる時は、ズボンは西松屋のストレッチパンツ、ユニクロのレギンスが大活躍でした‼︎
上は西松屋とかバースデイで安く買ってました‼︎やっぱり汚れるので、高い可愛い物だともったいないかな、と…💦
肌着も私はユニクロが好きです😊

もふもふ

だいたいの方が西松屋やアカチャンホンポ、イオン、ユニクロ、しまむらなどで爆買いでしょうね。だいたいかぶります(笑)
3着ストックならば、5〜7着買っておいて、少ないかなって思ったら買い足しでいいと思います。
送迎の際に春先や秋は肌寒いと思いますのでウインドブレーカーなんかあるといいですよ。
ウインドブレーカーって春に多く出回っていて、秋に探しに行ったら全然なくって。。。かなり困りました。
パーカーはNGなのでカーディガン1着もあるといいと思います。

ちゃちゃん

ストック大変ですよね(;o;)

しまむら、バースデーだと可愛い物がたくさんあり、西松屋よりはかぶりにくいです!

子供は肌着はユニクロが1番相性が良かったです。西松屋などの肌着は、小さめにできているぶん、ポリエステルを使用しているものが多く、肌の弱いお子様は痒くなったり、子供の場合汗っかきなので、汗の吸収が悪いです。

よっぴ

保育士ですが、服はボタンや装飾なしのものがいいと思います(^^)

ズボンはサイズが合っている物で1歳すぎたら着脱を自分でしたがると思うので、ゴムが堅すぎず上げ下げしやすいものがいいですね(^-^)

ひなころ

綿素材だったり、ストレッチが効いたものがいいですよ。一才過ぎたら少しずつ自分でやるように練習するので、ジーパンとかは動きにくく履きにくいのでNGというかお出かけ用になります(笑)

肌着はユニクロがおすすめです!コットンメッシュのも、エアリズムのも。
エアリズムは近所で人気の皮膚科の先生がおすすめしてました!冬でも汗かくから!と(笑)
アカチャンホンポの下着はすぐよれよれになってしまって。。ユニクロは全然よれないです、

はじめてのママリ🔰

いろんな意見ありがとうございます😊✨
参考になりました!!
だいたいかぶるのは仕方ないとして良いのをいっぱい買いたいと思います!
まとめて返信失礼します!