※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊娠・出産

20日後に入院する予定で、娘と離れるのが寂しい。面会制限で会えないので心配。家族はサポートしてくれるが、娘の反応が気になる。1歳半の子供を離れる経験がある方、上の子供の反応を教えてください。

予定日まであと20日。
待ち遠しいし、早く会いたいって思うけど、娘と離れるのが寂しすぎる、、、😢
総合病院に入院するから、インフルのせいで面会制限かかってて、入院中は会えないし😥
産まれてから一度も離れて寝た事ないんです💦
あと何回一緒に2人で寝られるかな、、、とか考えちゃうんです🥺💦
入院中は旦那さんも休み取ってくれるし、義両親も居るんですけど、最近何か察してるのかばばちゃん拒否が凄くて余計心配なんです😢
娘もまだ1歳半。寂しい思いさせちゃうな、、、
同じような経験した方、上の子の様子とかどうでした?

コメント

💋

私も総合病院での出産だったので上の子とは会えませんでした😭
私が入院中上の子は、ずっと泣いていて、ほとんどご飯食べない、トイレに行かない、お風呂に入らないという感じだったみたいです😭

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうだったんですね😢
    退院後はやっぱりベッタリでしたか?
    夜泣きとか大丈夫でした?

    • 2月8日
  • 💋

    💋

    下の子のミルクやオムツ替え、抱っこしてる時は下の子にちょっかい出したり怒ってました😣
    なので下の子が寝てる時などは上の子に嫌がられるまで抱っこしたり遊んでました😂

    • 2月9日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    やっぱり取られた感じがするんですかね🥺💦
    産んだ後に里帰り予定なので、赤ちゃんを母に預けながら、上手く上の子のフォロー出来るように頑張ります💪‼️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 2月9日
yuyi

私は年末に肺炎で緊急入院になったのですが、
娘に説明する時間もなく
朝点滴のため病院に行ったら即救急搬送!入院!
て感じだったので
娘からしたら突然ママがいなくなった!みたいな感じで…
起きてるときはまだ気が紛れたようですが
お風呂、歯磨き、寝る前はギャン泣きだったみたいです😭
反動で未だに席を立つだけで
「行っちゃだめ~!!!」って泣きます😢

入院はなんとか回避したかったのですが
数値が悪すぎて、
周りには出産の時の練習だと思って!って言われて
入院を決めましたが、
かわいそうなことしたなぁって後悔してます😭

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    突然ママが居なくなったら不安ですよね😥
    私も夜中に陣痛きたりしたらどうしよう、、、って考えてます💦
    日中も毎日少しずつ義母に預けてるんですけど、声出さずに玄関に座り込んでる事が増えたみたいで、、、
    不安しかないです、、、

    • 2月8日