※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
妊活

産後初めての生理がくる時、兆候はありますか?生理再開を待ちながら、下腹部が重い感じや増えたおりものが気になる状況です。経験者の意見を聞きたいです。

産後初めての生理がくる時、何か兆候みたいなものはありましたか?

10ヶ月の子供で完母です。
2学年差で2人目希望なのですが、まだ生理が再開せず‥
そろそろ妊活始めたいなと思っています。
最近、子宮?下腹部の辺りがずーんと重苦しい感じがあります。生理前によくなっていた症状なので、もしかしたら?と生理が来るのを期待してるのですが、症状が2週間くらい続いています。
おりものも増えてきています。

同じような方で、その後すぐ生理きたよ!や、しばらくそんな感じだった!など、人それぞれだと思いますが、意見お聞かせください💡

コメント

maRio❇︎

私もだいぶ前から生理痛みたいな感じの下腹部痛が生理開始のだいぶ前からありました!!たぶん1ヶ月とか前から💦そのあと生理が何回か飛びました😰今妊活してますが、妊活するなら断乳すすめます!なかなかできなくて産婦人科に相談したら授乳してると卵胞が育ちにくいと言われました💦あとは風疹の抗体検査を再度やっといたほうがいいですよー!生理安定してくるようになるといいですねー♬

  • ymama

    ymama

    ながーい生理痛もなんだかモヤモヤしますね💦
    やはり断乳ですか‼️それも頭にはあるのですが、なかなか実行できず‥
    断乳してから、おっぱい欲しがる時はフォロミをあげれば良いのですか??

    • 2月8日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    モヤモヤというかなんか病気かと思ってこのサイトで質問しました!かなり心配になりました💦
    おっぱいの代わりにフォローミルクですね!逆に離乳食メインになるので飲まなくてもいい子もいますし!

    • 2月8日
  • ymama

    ymama

    確かに😱病気か!?と心配になりますよね‥💦生理きたり来なかったりだと余計に不安になりますね😭
    まだ乳離れできなそうなので、離乳食だけだとキツそうですがフォロミを視野に入れつつ、断乳も計画してみたいと思います💪

    • 2月8日
とり

4ヶ月ちょっとで再開しました😭
同じように下腹部がずーんとしていて、来るなら早くきてー!と思っていましたが、それから1ヶ月くらいたってようやくきました💧

  • ymama

    ymama

    しばらく生理きてない分、子宮も準備期間があるんですかね💡
    長い目で見てみます👀

    • 2月8日
リリー

産後2ヶ月で母乳をやめてすぐ
腰痛や下腹部痛があり、
あれ?なんかこの感じ懐かしい…と思っていたら
ほんの微量の出血があり、
その月はそれだけでしたが
翌月から本格的な生理がきました。
その時は生理前にもんのすごい
頭が割れるような頭痛がありました😭

  • ymama

    ymama

    母乳やめてすぐ来るのすごいですね✨
    でも、もんのすごい頭痛やばいです😱‼️それは、きて欲しくないですね😭
    出産して体質変わったり、生理痛の重さも変わったりしましたか?

    • 2月8日
  • リリー

    リリー

    頭痛は本当にキツかったです😣
    それが、産前は生理不順だし重いしPMSも酷いしでピルを飲んでいたんです。
    産後は体質が変わり生理も軽くなることもあると聞いて
    期待していたんですが私は変わらずでした…😭😭😭
    今もピルを自分でネットで購入して飲んでます😭

    • 2月8日
  • ymama

    ymama

    見事に期待を裏切られてしまいましたね😭
    ピル飲むほど辛いんですね‥😱
    逆にもう少し生理来なくても良かったと思ってしまいますよね‥

    • 2月8日