※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那は子供をお風呂に入れてくれたりご飯作ってくれたり、だいぶ助かっ…

旦那は子供をお風呂に入れてくれたりご飯作ってくれたり、だいぶ助かっています。
ただ始めての子供で最初の頃夜寝なくてずっと泣いていてどーしていーかわからなく、ただ誰かに話を聞いてほしく泣いてしまったとき、育児放棄だと切れられました。
私は泣きながら、子供が嫌とかぢゃなくてどーしていーかわからない。
話しだけでも、ぐちだけでも吐き出せる相手がほしかっただけなのに😩

なにしてもらうより、ただ話を聞いてほしかった。泣
私が欲張りなんでしょうか

コメント

みか

愚痴を言われるのが嫌な人っていますよね
まいさんはよくばりではありません
話を聞いてもらって
話し合いたかったんですよね、
どこの母さんも旦那さんに話聞いてもらいたいものですよ。

• まい

まい

たしかに、自分も仕事で疲れて帰ってきて妻の愚痴なんて聞きたくないですよね。
    でも最初のころ、ずっと家で一人で子供の面倒をみていて、まったく他人と会うことも話すこともなくわからないことを相談する相手もいませんでした。
    たまっていたものが爆発して泣いてしまいました。

育児放棄と言われたあとはもうなにいっても聞いてくれないんだなと思って、旦那が寝てから毎日泣いてました。
    今は5ヶ月になって育児もだいぶなれ、笑顔が増えた気がします😁

• 2月8日
てん

男の人にはわからないんですよね、産前産後の精神不安定状態が。。
私も同じような感じになりました。
しかも原因は旦那の交友関係でした。
なんとか自分を保つのに必死でしたが、夜になると涙する私に、旦那さんは飽き飽きしてるようでした。
泣きたくて泣いているのではないんですよね、抑えられない涙ってありますよ。

マジで男の人には、つわりか出産か、産後の身体気持ち含めた状態のどれかを味わってほしいです。

• まい

まい

わかります!
    全て味わってから同じこと言えるのかってかんじですよね。
    私も始めての出産で出産まえに母子教室いって、話を聞いてきたら、産むのが少し怖くなったって言ったらそれでも怒鳴られました。
    みんなやってることなんだからって。

そーぢゃなくて、大丈夫だよって一言言えないのかって!
    思い出しただけで腹ただしい😡⚡️

• 2月9日
ふじ

ご主人は、その夜寝なくてずっと泣いている時、どうしていたのでしょうか??
それでぐーすか寝ていたのだとしたら、そんなこと言う資格はありません。

• まい

まい

私も泣いてるから起きてきました😅

• 2月8日
*ty*

育児放棄だなんて言葉、軽々しく言わないでほしいですよね。
どれだけ必死に頑張ってるか…
子供のことを、何より思ってるからこそのことなのに、旦那さん酷いです💦
もしかしたら旦那さんの機嫌がたまたま悪かったとか…いろいろあるかもしれないですが、それにしても…と思います。
一番身近な旦那さんに、お疲れ様。1日ありがとう。って労って、認めてほしいんですよね。
旦那さんに傷ついたこと、伝えた方が良いと私は思います。

• まい

まい

ほんもにその通りです。
    私も一言一言だけほしかっただけなんです😅
    旦那は自分が正しいひとなので、なにを言ってもつうじません。
    反論を言ったら、こぶしが飛んでくるよーな人なので、話し合いにはなりません😓

• 2月8日
  • *ty*

*ty*

こぶし…!?
    それってDVですよね💦

• 2月8日
  • まい

まい

DVです!
    子供産まれても変わらなかったので離婚することに決めました!

• 2月9日