※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

オムツ漏れに悩んでいます。1ヶ月の赤ちゃんの背中漏れが起こる。テープをしっかり止めて取り替えているが漏れる。コツや取り替え方のアドバイスをお願いします。

オムツのことでアドバイスください!
生後1ヶ月の子のオムツ取り替え時に必ず
背中漏れ(うんち)があります💧
緩くテープをとめてる訳でもなくて、背中まで来るように当てて替えてるんですけどそれでもオムツ漏れがあります💧

コツや取り替え方などあったら
アドバイスください👏

コメント

はじめてのママリ

サイズをあげてみるとかですかね?新生児サイズって、すぐサイズアウトしますよね、、、

あとは、メーカーかえてみるとか?

漏れるときは毎回漏れてしまうので、諦めてました!数週間くらいたつと、なぜかもれなくなってました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

確かに新生児って成長につれて
    サイズアウトしますよね💧
    いろいろ試して、産院でも使ってたパンパースを使用していて漏れが結構あるんでSサイズに変えてみようかと思います💧

• 2月8日
めそ

背中漏れはテープの止め方を逆八の字にする。
それでもダメならsにサイズアップか、メーカーを変えるかかな~と思います~

• ちーちゃん

ちーちゃん

産院でも止め方を逆八の字に止めると漏れたりしないとアドバイスもらって試したんですけど、動いたり暴れたりすると必ず背中漏れがあるんでサイズ変えてみようと思います💧

• 2月8日
はじめてのママリ

うちもちょうど今日サイズアップしたオムツ買いました!
漏れない日もあるけど、うんちやおしっこ漏れする日も時々あって悩みましたが漏れる理由が量があふれてという感じだったのでサイズアップしてみました( ^ω^ )

• ちーちゃん

ちーちゃん

成長につれておしっこやうんちの量も
    増えますもんね💧
    サイズ変えてみます( ◜◡◝ )

• 2月8日
なー

うちの子は、パンパースからメリーズに変えたら、緩いウンチを吸収してくれて、もれなくなりました!(´・ω・`)

• ちーちゃん

ちーちゃん

コスパもいいので、パンパースの前に使ってたんですけど背中漏れが半端なくてパンパースに変えたんですよね💧

• 2月8日
  • なー

なー

そうだったんですね(´-ω-`)残念!
    あと、頭の方が高くなるようにタオルで傾斜つけてます(^ ^)

• 2月8日
みにまむ怪獣🦖

うちも背中漏れするのでサイズアップしました😊
ムーニーエアフィット今のところ背中漏れなしです😊
パンパースは漏れやすいって聞きました😭肌一肌触りめっちゃいいのに😭
メリーズも漏れにくいみたいです😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

上の子もムーニーパンツ使ってるので、同じムーニーのSにしようと思います( ◜◡◝ )

ちなみに、ムーニーってSSサイズあるんですか?

• 2月8日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

ムーニー肌触りいいし使いやすいですよね😆
    SSは見たことないですね🤔
    Sの下は新生児用になっちゃうと思います😩うちの子今4000少しですがS使ってちょうどいいですよ😆✨

• 2月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

肌触り確かにいいですよね( * ॑˘ ॑* )
    下の子は3500ちょいあるんですけど、S使ってみても大丈夫ですよね?💧

• 2月8日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

男の子だし骨格女の子より大きいだろうから大丈夫と思いますよ😆✨
    大きかったら新生児サイズのおむつして背中に生理用ナプキン付けるって手もあるって聞きました🙋‍♀️

• 2月9日
みもり

普通のパンパースじゃなくて、はじめての肌へのいちばんというパンパースのシリーズすごく良いですよ!普通のシリーズだとゆるゆるうんち背中漏れしますがそのシリーズだとすぐ吸収してくれるので漏れません(^^)