※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnt
お金・保険

大家が引っ越し前に貸さないと言って困っている。警察は対応できる?初期費用詐欺かも。

至急お願いします。

10日に引っ越し予定だった戸建ての賃貸に
初期費用を払い、大家が初期費用の振り込みを確認した時点で、やっぱり貸したくない。
と言われました。
仲介の不動産の方が間に入って話はしてるみたいなのですが、
今の家も10日に引き渡しで
とても困っています。

警察に行っても民事として扱われますか?

本当にあり得ない大家で出来るならこちらからキャンセルしたいくらいです。

大家が無理と言えば無理なんでしょうか?
初期費用詐欺かとも思ってます。

コメント

seven

その大家は返金に応じないと言ってるのですか?さすがにそれはないと思いますが、そもそも契約書関係はどうなっているのでしょうか?

  • mnt

    mnt

    返金に応じないとは言っていないと思います。
    でも、正直返金されても
    私達は家を出て行かないといけないので明後日までに家を見つける事は不可能です。

    契約書は昨日渡されて、
    私が署名捺印して
    明日、鍵と交換で渡しに行く予定でした。

    • 2月8日
  • seven

    seven

    うーん…契約前ぽいですね…
    返金はされると思いますが、それよりも住むところですよね。
    仲介業者はなんと言っていますか?仮住まいは用意してもらえないのでしょうか

    • 2月8日
  • seven

    seven

    下の方の画像をみると、契約交わす前に初期費用振り込んだということですか?

    • 2月8日
  • mnt

    mnt

    仮住まいの用意はしてもらえそうなんですが、10日には間に合わないという回答でした😓

    契約書を賃貸会社に渡す前に
    初期費用を振り込んでます😥

    • 2月8日
  • seven

    seven

    色々調べてみました
    契約前のキャンセルだとどうしようもないかもしれないです…契約後であればそれこそ損害賠償レベルでしたが…キャンセルの理由は聞かされましたか?
    初期費用についてはなんと言っていますか?

    • 2月8日
  • seven

    seven

    何度もすいません…

    もし10日に退去した場合仮住まいを用意するまでに身を寄せる場所がないときの費用、家財道具をしまっとく倉庫などの費用、余分にかかる引っ越し費用など色んな場所でお金がかかります。それらを請求するのに契約前だとかなり難しいです。
    大家側からのサインや印鑑が入った書類はありますか?

    • 2月8日
  • mnt

    mnt

    調べて下さりありがとうございます😢
    私も先程不動産の方と電話し、
    かなり大ごとになっていて、
    弁護士や府警まで入って話し合いをしているそうです。
    キャンセル理由は、貸したくない。の一点張りで、不動産の方が家に行っても門前払いだそうです。

    初期費用は返ってきそうです。

    不動産の方もとても怒ってらして、
    損害賠償も取れるとこまで取りましょう。
    弁護士でも何でも出して
    とことん追い詰めましょう。
    と言って下さいました。

    • 2月8日
  • seven

    seven

    おおお!そうなんですね!とても心配だったのでよかったです!
    不動産の方や府警の方まで味方なのであれば安心ですね
    とことん追い詰めてください、そんな自己都合でいきなりキャンセルする大家など今後借出しないでもらいたいです。

    • 2月8日
  • mnt

    mnt

    ありがとうございます😢😢
    家もしばらくは実家に居ていいと
    言ってもらえ、一安心です。😢

    本当に勝手な大家です。
    裁判で身勝手さをアピールして
    借出できないようなところまで
    追い詰めます!

    本当にありがとうございました☺️

    • 2月8日
ララら

もう契約自体は結んでますか?
もしそうなら、大家都合の一方的なキャンセルは出来なかったはずです。
仮にするとしたら損害賠償請求ができるはずですが…
今から弁護士を入れてなんなかんやしても…って所です💦

仲介業者さんと大家さんと混じれて話し合いをして、話がまとまらないようなら
仲介業者さんに別の物件を大至急手配するようお願いした方が早くて楽だと思います🙆‍♀️

  • mnt

    mnt

    契約書にこちらはサインして、
    あとは必要書類揃えて持っていくだけ。ってとこでした。
    これはまだ契約成立前になりますか?

    もし返金に応じなかった場合、
    仲介業者は保証として建て替えてくれるのでしょうか??

    • 2月8日
もぐら

そんな事あるんですね!
上の方同様に
返金に応じてますか?
契約書などの関係は大丈夫ですか?

  • mnt

    mnt

    返金に応じてるかはわからないです。

    契約書などは後は私の署名捺印で提出するだけでした😓

    • 2月8日
  • もぐら

    もぐら

    調べたらこの様なページを見つけました!

    • 2月8日
  • mnt

    mnt

    ありがとうございます😢
    主人に見せて少し考えます😥

    • 2月8日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

返金してもらえないんですか?
私ならそんな大家さんの持ち物借りたくないのでそこの不動産やで同じ条件ですぐ入れそうなところ探してもらいます!!!

  • mnt

    mnt

    返金についてはまだ回答もなく、
    不動産の方が家まで行っても門前払いらしいです。
    そうですよね…
    借りれても後味悪いですが
    審査期間も合わせると10日には間に合わなくて😓

    • 2月8日