※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草
子育て・グッズ

エルゴ オリジナルを使おうと思っていたら、ベビーウエストベルトが必要か迷っています。必要でしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になります。
上の子の時に使ってたエルゴ オリジナルを使おうといろいろ見ていたら、今はベビーウエストベルト?っていうのと一緒に使うようになっているんですね。
上の子の時に買った時にそんなの付いてなかったと思うのですが…
落下防止のため必要とされているのは重々承知してますが、わざわざ買い足さないといけないのでしょうか?
ない時に買って、今使ってる方どうされてますか?

コメント

ゆーきゃん

ベルト付いてるのを買って最初は付けてましたが、3ヶ月になったくらいから外しちゃいました😅

• 草

そうなんですねー、付けなくてもちゃんと屈む時とかに気をつければ大丈夫ですよね!
    回答ありがとうございました😊

• 2月8日
1姫1王子

うちも上の子のときはなかったです。
そのまま使ってますけど子供を落としたことはないですよ。
買い足したとして取り付けできるんでしょうか?

• 草

そうですよね!私も落としたこともないし、落としそうで危ないとなった事もないので、いらないとは思っているんですがね😅
    一応、取り付け出来るみたいですよ。

• 2月8日
☆彡

もともと付いてなかったのであれば装着する場所がないのではないでしょうか?

私の購入したものには付いていたので(安全のために)装着してますが、めんどうでつけないという方も多いみたいですよ!

• 草

単体で買って取り付け出来るみたいです。
    付けていた方が安心、安全なのは確かですよね!

• 2月8日
あんな.v_v.

ついていましたが、首すわり前は抱っこしながらベルトを装着して抱っこひもを装着して~とやるのがとっっっっても難しく、もうやらん!!と早々に諦めました😅笑
今でもつけていませんが、落下に注意すればなくても問題ないです!
アカチャンホンポで聞いたら、日本製のやつはついていて、海外製のやつはついていないそうですよ!

• 草

難しいと億劫になりますよね😅
    ちゃんと自分自身が落下しないように気をつけていれば大丈夫ですよね👌

• 2月9日