※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
ココロ・悩み

母子家庭で育ち、母の彼氏からの性的行為未遂や虐待を経験。父方の親族に引き取られ、おばさんと2人で生活。おばさんに彼氏や妊娠を伝える悩み。結婚せずに新居に住む予定。

私の悩み聞いてください。長文ですみません。
私は小さい頃から母子家庭で育ちました。小学生5年生になる頃母親に彼氏ができよく家に来ていました。その彼氏に母親がいない時に性的行為を未遂ですがよくされてました。また、母親からも彼氏と仲良くするなと食事を貰えない、夜中に家を長時間出されるなどされていました。6年生の頃、父親の母(おばあちゃん)と妹(おばさん)に夏祭りの時に出逢いました。)父親は別の家庭があり会っていません。)今の状況を説明すると家においでと迎えられ、中学生に入ってすぐに養子として引き取ってもらいました。
それから時間は過ぎて、おばあちゃんは大学3年生の頃おばさんと喧嘩し家を出ていきました。
そこからおばさんと2人暮らしが始まりました。おばさんは男性が嫌いで性格があまり良くなく友達や彼氏がいません。私に依存しているように見えるときがあります。
月日がたち、私に彼氏が出来たのでおばさんに会わせようとするが会ってくれません。そんな時に妊娠が最近わかりました。
‥‥まだ、結婚はしていませんができ婚になる為なんとおばさんに伝えたらいいか悩んでいます。今は妊娠10週で4月には新居に住もうと考えています。彼氏の家族には許してもらいました。
だれか、アドバイスをしていただけたら嬉しいです。

コメント

なっちゃ

わかってもらえない覚悟でそのままを話したらいいと思います。おめでたい事だし幸せになる権利はあるので。
会ってもらえなかったらそれまでだと…💧

• 葵

コメントありがとうございます。やっぱりそのまま話をして流れに任せるしかないですよね‥泣

• 2月8日
なんとか軍曹

おばあさんとはもう連絡もとれない感じでしょうか?
取れれば、相談のってもらえそうな気がしますが😭

実のお母さんとの辛い暮らしから助けてもらったという気持ちもあるとおもいますし
難しいですが
新しい命を授かった以上
それを守ることを第一に考えるしかないですもんね。

無理を承知で、正直に話し合い、ぶつけてみるのが一番誠意がつたわるとおもいます

• 葵

コメントありがとうございます。
    おばあちゃんとは中々連絡取れません‥泣周りに頼れる人がいなく悩んでいました。
    そうですよね、話をして誠意を見せれば伝わりますよね!(´;д;`)

• 2月8日
さち

難しいですね(´;ω;`)
ですが、やはりお話されて、その反応見ていいと思います(´;ω;`)
葵さん今までよく頑張りましたね!
幸せになっていいんですよ!!

• 葵

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます(>д<*)頑張って話合ってみますね泣

• 2月8日