※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *˘ ³˘)
子育て・グッズ

幼稚園児がオムツが取れず、漏らしてしまうことでストレスを感じている。どうしたらいいか悩んでいる。

4月から幼稚園なのにまだオムツがとれない。
トイレわかってるのに。パンツはかしても普通に漏らす。何度も床ふく。トイレにいかせたりもしてるのにもうストレス。もう疲れた。どうしよう。あせる。

コメント

まりも

トイトレ終わってないとダメな園ですか?
我が家はのんびりしてました。
年少の冬に急にスイッチが入り頑張りだしました

• ( *˘ ³˘)

( *˘ ³˘)

無理にとはいわないようです!なるべくとれていてほしいということです!もし漏らしたりとかしたらとりあえず着替えなどもたせるようです!

のんびりしすぎたのでしょう😢
    何度スイッチはいってもダメで

• 2月8日
  • まりも

まりも

私はのんびりで全然いいと思いますよ。
    息子の園ではオムツOKです。
    オムツ、お着替えを入れておきます。
    また、時間、時間で集団でおトイレタイムがありその時に全員でトイレに行きます。
    幼稚園行き始めたら自分から意識が変わるかもしれないじゃないですか?
    私は急かさず本人が「お兄ちゃんパンツがいい」と言い始めてから頑張ってました。
    焦らないで大丈夫ですよ。

• 2月8日
あい

長男は幼稚園に入る前の3月にオムツ取れました。
まだ大丈夫ですよ。
長男の場合はパンツ履くと安心して漏らしちゃったりしたので、下半身スッポンポンにしたら1日で取れました。

• ( *˘ ³˘)

( *˘ ³˘)

下半身スッポンポンとは?
    パンツもはかないということですか??

• 2月8日
  • あい

あい

そうです!
    暖房ガンガンかけてパンツも履きませんでした(^-^;

• 2月8日
さおり

オムツだめな幼稚園です?
幼稚園で働いてましたが毎年20人クラスの年少さん7~8人はオムツでしたよ😊
でもほとんどの子が6月くらいまでには外れます☺
焦らず『今頑張ってます』って感じで入園すれば友達のパワーでだんだん出来るようになります🎵

• ( *˘ ³˘)

( *˘ ³˘)

オムツ大丈夫です。なるべくとれていてほしいということです!私もやはり少しずつ頑張ります😢

• 2月8日

うちもなかなかできないと思って困っていたら、よく遊んでいる同性の友だちがトイレを頑張りだしたらできるようになりました。

それまでは、まだたまにしかできないけどパンツでいかせちゃおうと思ってました。
年少さんはオムツ外れてても、入園してすぐは失敗する子も多いと聞いたので😅
それに、周りがパンツでトイレに行ってると、自分だけオムツなのは嫌で頑張れるようになるかもしれないですよ。

もしかしたら下の子が生まれて赤ちゃんがえりして甘えたい部分もあるかもしれないですね💦

• ( *˘ ³˘)

( *˘ ³˘)

そうなんですよね😢

• 2月8日