※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
子育て・グッズ

上の子のトイトレが進まず、下の子のお世話もあってタイミングが難しいです。本人のやる気が大切でしょうか。

2歳差の上の子のトイトレが進まないです。
下の子のお世話もあって←いい訳ですよね。
タイミングよくトイレに連れて行けなかったり、なかなかうまく進みません(>_<)
やっぱり本人のやる気次第でしょうか。

コメント

あかね

ずっとオムツ付けたままの人なんて居ません!
子供のペースでいいと思いますよ♪

寧ろ上の子のオムツ取れたら
下の子もちゃんとそれを見てて
下の子は取れるの早いかもですよ!

雪

私も下の子に構ってたりしててなかなかトイトレ進みません。
本人の意思で行きたいときに連れていくか自分が行きたいときに声かけをしてついてくるなら座らせるって形です。
まだトイレではおしっこもうんちもしたことないですがおむつ内ででたらかえるように本人からの訴えもあるくらいです。
そのうちお互いの子供がいつの間にかできるようになることを祈ってます( ;∀;)

あーか

同じ月齢の子がいます(・ω・)/
下の子いないですがたいしてトイトレ進んでません笑
幼稚園も焦らなくていいよって言ってくれてるので、緩くやってます!

ちはや

二歳半ですが、全くやってませんw

夏になったらやります😂

mami26

下の子いるとなかなか難しいですよね😭
トイレに好きなキャラクターのシール貼って
「ご挨拶しに行こう❤︎」
とかはダメですか?
うちはディズニープリンセスのウォールステッカーをトイレに貼って頻繁に連れて行ってました👍

本人のやる気ももちろんですがやっぱりママのやる気も多少必要です😫👍

ゆっくりのんびり焦らず😊
いつかは出来るようになります❤︎

ある程度頑張ってもダメだったら「時期じゃない」と思って一旦休憩するのもいいと思いますよ🤗