※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまむ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいて、家にいるとテレビを見たがることが多くなります。同じ年齢のお子様をお持ちの方は、日中どのように過ごしていますか?家事をしていても子供が中断することが多くて困っています。

1歳9ヶ月の娘の母です。
今はインフルエンザや風邪などの予防の為、
子育てサロンなどの遊べる施設に行けず
自宅にいる事が多いのですが、
家にいるとついついテレビを見たがることが多くなります。

同じ頃のお子様をお持ちの皆さんは
日中どう過ごされていますか??
家事などをしていてもついてまわるので
中断することも多く(^^;

コメント

メル☆

晴れの日は午前中2時間公園、雨の日は2時間ショッピングセンターでお散歩して暇つぶししてます。
あとは家の中ですべり台してます(^^;;

• もちまむ

もちまむ

お返事遅くなりすみません!
    公園に2時間とは尊敬します!
    こちら雪が多い地域ですので気温などを考えるとなかなか今時期外遊びもできず…
    やはりショッピングセンターが定番になりますかね(^^;
    お子さん2人構成同じような時期なので親近感が湧きました♪

• 2月17日
abc11

インフルエンザが流行ってるので人混みの中遊ばせるよりはいいと思います。
テレビも適度に、あとは絵本とかを読んであげるのはどうでしょうか?
家事をする時だけはテレビを見てもらうという感じで😊

• もちまむ

もちまむ

お返事遅くなりすみません!
    インフルエンザに加えてロタや溶連菌なども出始めたようで未だに児童館に行けていません(^^;
    最近は嫌々が出始めたのか駄々っ子になってきましたが、何とかうまく付き合えているようないないような…
    絵本やままごとなどメインにしてテレビは最終手段という感じで向き合おうかなと思いました(^^;

• 2月17日