※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ドラベルシステムのベビーカーとチャイルドシートについて使っている方、どこのブランドでもOKです。使い心地や価格など教えてください。

ドラベルシステムのベビーカーとチャイルドシート使ってる方いませんか?
どこのブランドでも大丈夫です😲
使い心地やお値段など教えてください💦

コメント

ぴぴ

これ使ってます!
バースデーで15000円でした!
期間限定でしたが😭😭

• ぴぴ

ぴぴ

ごめんなさい写真忘れました!

• 2月8日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😊
    15,000円ってすごいですね!!😲✨
    でも元値もお得でびっくりしました!

• 2月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

サイトによってかなり値段が違います!
    これはくっつける部分?座席とシートを固定する部品がついてないので安いのもあります!
    私的にはチャイルドシートはチャイルドシートとして買って
    ベビーカーはベビーカーとして買ったほうが良かったかなーと後悔しました💦

• 2月8日
みこ

ドューナ使ってます!車に固定する部品?など込みで7万円程だったと思います。車社会でベビーカーの出番が少ない私たちにはとても良かったです!

買い物先では抱っこ紐やベビーカートを使いますが自分のベビーカー持ってないって言うのもいざとなった時不安ですし、かといって使う頻度が少ないのに家に置いておくのは邪魔なので必要な時にチャイルドシートがベビーカーになるのはとても助かります。

寝てしまってる時など起こさず移動できて便利ですよ!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😊
    やっぱり車社会だとベビーカーあると便利ですよね💦
    外出するときいいな〜と思ってたのですが、お値段しますよね😭
    ドューナ、初めて聞いたので調べてみます!

• 2月8日
tarte

サイベックスのイージーSツイストを使っています。ベビーカー約6万円、トラベルシステム約2万円(安いラインのもの)とにかく軽量重視で選びました。重くなければミオスが良かった😭
我が家は低層マンションでエレベーター無しのため、毎回トラベルシステムと本体を離して持って上がっています。車に装着するのも簡単でちゃんと安定します。
ただ、若干シートのクッションが薄いのが気になり、別売りのものを買いました。

• ぽこ

ぽこ

シートのクッションを除けばすごく良さそうですね😊
    検索してみます!
    ありがとうございます✨

• 2月9日
たろきち

joieのを使ってます!
2万6千円くらいでした。
使い心地のメリットは、
トラベルシステムとベビーカーどちらも軽い。
車で寝てしまってもそのまま家に持って帰って来れるので起こさなくて済みます。
義実家とか行った時にはバウンサーがわりになるのも便利です。

デメリットとしては
トラベルシステム付けてると畳めない。
軽い分足回りが弱く簡易的。
ベビーカーに合うシートがなかなかない。

ほぼ車移動でベビーカー使うのは出先のみというなら問題ないと思いますが、
ベビーカー移動が多いならもう少ししっかりしてるコンビとかのほうが良いかもと思います(;^ω^)

• ぽこ

ぽこ

畳めなかったり足回りが弱いとかあるんですね💦
    車社会なのでその辺をしっかり考慮して買った方が良さそうですね。。
    情報ありがとうございます😊

• 2月9日