※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

現在妊娠7ヶ月。婚約中です。彼とは一緒に住んでいるのですが、週に一度…

こんにちは。
現在妊娠7ヶ月。婚約中です。

彼とは一緒に住んでいるのですが、
週に一度の休みしかなく仕事柄、帰ってくるのも週に一度です。

飲み会に行くなとは言いませんが、
連絡も無しで
年末から3度ほど出て、1度は朝6時すぎに帰宅
2度、3度目は昼前、昼過ぎに帰宅してきます。

少し前に大喧嘩をしていて、
やっと仲直りした矢先、3度目の朝帰り?無断外泊?でした。
その時は、心配する事、連絡をしてほしいと伝え次あったら門限を作る。それを過ぎたらチェーンを閉めると伝えました。


そして私が発熱した事をきっかけに喧嘩になり、
その際に、何故朝帰りがダメなのか。俺の勝手だろ。俺は子供じゃない。好きにさせろ。お前は重い。お前といるとストレス。好きにさせないなら出ていけと言われました。

連絡無しの朝帰り、無断外泊を許さない私がおかしいのでしょうか?
結婚を本当に悩んでいます。
アドバイスください。

コメント

いちむら

ごめんなさい。
そんな男結婚しません。
無断外泊→これから父親になるんだからダメで当たり前
朝帰り→まず人妊娠させといて自分だけ遊んでる時点でおかしい

  • ♡


    ご回答、ありがとうございます。
    そうですよね。。
    心配だから連絡ほしいと言っても、浮気を疑っとるだけだろーが!
    とキレられました。

    妊娠はお互いの責任なのに、どうして朝まで遊べるのか理解に苦しみます。

    • 2月8日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

ワタシからすると考えられないです。
結婚して、お子さんが生まれてからでも、そんな事を続けるのですか、と思います。
少し、結婚のこと今後のこと、よく考えて話し合っていったほが良さそうです😢

  • ♡


    ご回答、ありがとうございます。

    そうなんですよね。。
    この間、別れる直前までの喧嘩をした時も今後の事を話そうと思ったのですが、その際に帰ったらストレスだし話すこともないと言われました。

    • 2月8日
ハチミツ

え、ちょっと彼やばくないですか。
結婚する自覚も、父親になる自覚も無さすぎだし、普通に浮気してるんだろうなーて文章からは読み取れます…
話し合ってみた方がいいとは思いますが、私はそんな旦那なら要らないので、もう1人で育てる道を選ぶかもです、、

  • ♡


    ご回答、ありがとうございます!

    そうですよね。。
    前回喧嘩した際に自覚があるかと聞いたのですが、お前に言われたくないと言われました。(元々、水商売で働いていて、お店の都合で辞めれず今月いっぱい働きます)
    そんな空気の悪い所に自分から入って行くやつに言われたくないと言われました。
    尚、タバコとお酒は妊娠発覚してやめました。

    半年ほど前に未遂があったので疑ってしまいます。


    やはり1人で育てる方が賢明でしょうか。。

    • 2月8日
☆

そんな男と結婚して幸せになれる将来が見えないので私なら結婚しません。

  • ♡


    ご回答、ありがとうございます。
    私も今先が見えず悩んでいます。

    父親がいるから必ずしも幸せとは言いませんが、産まれた時から父親がいない子にしてしまうのは気が引けてしまいます。。

    • 2月8日
みーちゃん

まだ独身気分で、お父さんになる自覚がないのかなと思いました💦

  • ♡


    そうだと思います。
    本人にそれを言っても否定されますが。
    産まれて変わるとも思えませんし、
    頭が痛くなってきます(笑)

    • 2月8日
E.

赤ちゃん産まれたら心配ですね😭
余計こっちがストレスになっちゃいそう💦
妊娠させておいてその発言おかしい😭そんなん言われたらぶっとばしちゃう💦

  • ♡


    そうなんです。。
    赤ちゃん産まれても変わらない気がします。

    妊娠はお互いの責任なのに。。

    • 2月8日
  • E.

    E.

    男の人は出産であの苦痛をあじわうこともないし…中々変わらないですよー😭
    友達も同じ感じで結婚はせずに別れて出産した子もいます💦
    けど、子供も今一年生になるけど幸せそうですよ‎꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆

    • 2月8日
とも

私も今すぐにとはいいませんが
しっかり考えてから籍入れます。
別に赤ちゃん産まれてから
籍入れてもいいわけだし、急ぐ方が
彼さんの場合怖いですね😿😿
もう少し話し合ってお互いに
歩み寄れればいいですね😅

  • ♡


    そうですよね。。
    なかなか今すぐには決断も出来ないのでじっくり考えた方が良いですよね。

    • 2月8日
変なおじ

相手がおかしいですよ。
人様の彼に対してすみませんが、これから赤ちゃんが生まれるというのに自覚無しですね。
外で女遊びなどしていたりしませんかね?😢

これから奥さんになる人を蔑ろにしすぎですし、もし急にお腹の赤ちゃんや母体に何か異変が出て、そのとき夜中フラフラ遊び歩いてた‥なんてなったらどうするんでしょうね。

親御さんこういうこと知ってます?
最初ちゃんとしないとこの先が心配過ぎます!

  • ♡


    私もそう思うので大丈夫です。笑
    女遊びしててもおかしくないですね。

    何か起きないとわからない人なんだと思います。
    妊娠をそんなに重視してないとゆうか。。

    私の親は知っていますが、向こうの親は恐らく知りません。

    • 2月8日
  • 変なおじ

    変なおじ

    向こうの親も巻き込んでいいんじゃないかって思います。
    このまま変わってくれないようでは、先が不安で困る、と。
    このままだと結婚しない方がいいのかもしれませんね。
    ともかく話し合って考えてみてください。
    お身体もお大事になさってください✨

    • 2月8日
きい

ごめんなさい。読んでて腹立ちました。

連絡なしの朝帰りがおかしいです。俺は子どもじゃないって。朝まで飲んで好きに遊んでるのはガキのすることです。奥さんのお腹に赤ちゃんがいる。コトの重大さを全くわかっていないですね。もし、万が一、まだ妊娠中期なのに突然破水したり出血が起きたり、何かあったらどうするつもりなんでしょうね。飲みに行って連絡も繋がらなくて、知らない間にママと赤ちゃんに何かあったらどうするんですかね。妊娠したら全員当たり前に無事に産まれてくると思うなよって感じです。
双方の両親に伝えた方がいいと思います。

  • ♡


    そうなんですよね。。
    でも朝帰りの何がいけないか分かってない。
    何かないと分からない人だと思います。

    私の親には伝えました。
    やはり向こうの親にも伝えた方がよいですよね??

    • 2月8日
  • きい

    きい

    他のコメントへのお返事も読ませていただきましたが、彼氏さん、幼稚です。
    相手のことを考えよう、相手の話を聞こうとしない人は、この先変わることはありません。
    産後、新生児は昼夜問わず3時間ごとに授乳です。ひたすら、授乳、オムツ替え、抱っこです。私も初めての出産だったので、出産してわかることがたくさんありましたが、産後の母体は全治1ヶ月の怪我を負っているのと同じくらい、体の中はボロボロになっているそうです。でも、産後5日経てば、退院して赤ちゃんのお世話をし続けなければならないんです。
    そんなときに、飲み会だ朝帰りだってされてみてください。朝帰りして眠いから寝させろ、赤ちゃんは昼も夜も泣きます、うるせえんだよ泣くんじゃねーよ!!こっちは仕事で疲れてんのに寝れねーよ!!って、言う父親になりそうだな……って、勝手に想像してしまいます。
    ♡さんは26歳なんですか?私も26です。彼氏さん、きっと良いところもあるんだと思いますが、同い年の私としては、離れた方が母子共に幸せになれるんじゃないかなって思いました。

    ちなみに、彼氏さんのご両親にも絶対言うべきだと思います。

    妊娠中でただでさえ不安なのに、、疲れるし、何より悲しいですよね。

    • 2月8日
すままま

あり得ないです。

みなさんおっしゃっていますが、結婚して父親になる自覚ゼロだと思います。

出産予定日が近づけばいつ産まれてもおかしくないし、陣痛や破水が夜中かもしれません。
旦那さんが家にいて支えなくて誰が支えるんだ!と言ってやりたいです。

子供が産まれたら24時間の子育てが待っています。

朝帰りが普通なんて考えられません。

ちゃんと今話し合わないと後で大変だと思います。

  • ♡


    ですよね。。
    でも本人に自覚が無いと言っても本人は怒ります。

    もう何を言ってもダメな気がしてきました。

    前回の喧嘩で話し合おうと言っても、
    話し合いからは逃げようとします

    • 2月8日
COCORO

子供みたいな彼氏さん…

妊婦で🤰体調も悪い時に喧嘩💧
もっと♡さんの心がきつい時に寄り添える人にしたがいーですよ😩

今 そんな感じなら後先治る見込みないかなーって思います!
私ならその人とは結婚しません!

  • ♡


    やはりそうですよね、、😢

    私もそう思います。
    考えるだけ時間の無駄でしょうか

    • 2月8日
  • COCORO

    COCORO

    他の方の回答と♡さんの回答読んでますが…彼氏さんと話し合っても話にもならない様な感じですよね?!

    考える時間すら無駄と言っては失礼かもですが…子供みたいな彼氏さんとのやりとりする時間あるなら

    この先どーしたらいーのか?お子さんのことも含め両親や彼氏の親と話ししたがまだ良いと思いますよ?!

    私ならサッサと別れて別の人探します。。

    • 2月8日
  • ♡


    自分が正しいと思って譲らないですね。
    前回、大喧嘩した時も今後の事を話そうと言っても話すことも無い。家に帰ったらストレスだから帰らないと言って話すらしようとしませんでした。

    そうですよね。
    私の親には話しました。

    彼の親には話してません。
    話し合いに応じない場合、彼の親に連絡しても良いのですかね?

    • 2月8日
  • COCORO

    COCORO

    妊娠させたって言ったら言い方悪いですけど…親になる心の準備すらできてなくてもう26週ですよ?!早めに手を打ってどーしたら良いのか?両親にもお願いして🤲相手側の親とも話し合ったがよいと思いますよ??

    ♡さんとお腹の赤ちゃんが可哀想でなりません。。

    • 2月8日
  • ♡


    前回喧嘩した時に、彼に父親になれるか心配と言ったらそれで怒りだし、
    俺は妊娠が発覚して、休みを減らして仕事もしている!出来る事からしようと思ってやってるしお前こそ自覚ないだろ!と言われました。

    確かに水商売をしていて、
    今月いっぱいで退店するのですが、
    お店の都合でこの時期までいることになりました。
    タバコ、お酒は止めたのですが、
    自らそんな空気の悪い所に入って行ってるお前にそんな事を言われる資格はないと言われました。

    発覚時は退店のタイミングは任せるからと言っていて、今はこう言っています。

    働いてくれとは頼んでないと言われました。

    もう何がしたいのかサッパリ。。
    こんな父親なら居なくても子供も可哀想じゃないかなと考えてしまいます

    • 2月8日
  • COCORO

    COCORO

    失礼なのを承知で書いてますが…なんで妊娠7ヶ月なのに籍も入れてないし…お酒のこととか?喧嘩したりとか?赤ちゃん楽しみで仕方がない!みたいな感じの時期なのかなーとか思いました。

    水商売もお仕事の1つですが…彼の稼ぎが良くて生活も安定してるなら辞めても良いと思いますが…不安があるから!とか色んな理由があるんだろーな?って読んでて思います。

    申し訳ないけど男より女の方が母親になる自覚は結構早くからあると思いますよ?お腹にお子さん居ますしね?!
    彼氏さんに言われる筋合いはないわぁ。って思っちゃいます💧

    私なら今喧嘩耐えなくて一緒に殆ど居なくて話し合いも出来ないなら未来は考えられないですね?!

    • 2月8日
ママリ

これから結婚して父親になる人の行動、発言じゃないですね!
子供じゃないとか重いとかそういう問題じゃないしって感じです😂

私なら結婚しませんね💦
どう考えてもこれからずっとストレスの原因になるし頼りにならないし😂

  • ♡


    そうですよね。
    でも彼はそう思ってないんです

    やはりそうですよね。
    結婚前から悩んでるようじゃもう無理かなとは思います。

    • 2月8日
あーちゃん

いやいやいや💦子供ですよ👊
父親になる自覚ないんですかね。
そんなの許す人の方が少数だと
思います。勿論信用できるから
許すのだと思いますが。
一度話し合いをして彼にこれから
も朝帰りや無断外泊を続けるなら
一緒にはいられないなど言ってみ
るのはどうでしょうか🤔🤔💦

  • ♡


    そうですよね。。

    それしかないですね。
    でも昨日、それを我慢出来ないなら出ていけと言われたので彼の気持ちはそうなんでしょう。

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そんな男はこちらから
    捨ててやりましょ😡👊
    旦那さんが話にならないなら
    旦那さんの親と話すのもありです。
    きちんと分かってくれそうな
    義両親なら話してみて下さい。

    • 2月8日
  • ♡


    今週末は実家に帰る事にしています。

    お義母さんは凄く良い人で
    話すのも心苦しいですが、
    話にならなかったら話すしかないですね。

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それがいいですよ😭👏💕
    こんな男は籍入れようと
    子供が産まれようと関係なく
    変わらないと思いますし。

    • 2月8日
♡

父親にも夫にもなる自覚が無さすぎます。酷いです。
出産が近づいて焦るかもしれませんが悩んでるうちは結婚しない方がいいです
俺の勝手だろって言ってる男性に話し合い持ちかけても意味なさそうなので
ご両親に相談されるのがいいと思います

  • ♡


    そうなんです。。

    前回大喧嘩した時も今後の事を話そうと言っても話したらストレスだし話すことないから家に帰らないと言う羽目です。
    話し合いに応じない場合、向こうの親御さんと話した方が良いのでしょうか?

    • 2月8日
  • ♡

    そんなに逃げるのには他に理由があるのかなと思ってしまいます。
    可能ならその方がいいと思います。
    話し合いも第三者がいる方が進みますし。

    • 2月8日
ちー

うーーーーん😞😞😞
すみません。私の考え方が古いのかも知れませんが、妊娠七ヶ月にもなっててまだ婚約中という時点で、私にはあり得ません。。。
旦那さんになる方がいまおいくつか分かりませんが、何故朝帰りがダメなのか、とか、俺は子供じゃない‼️~以下の下りを言う時点で、夫として、父親として、あり得ない発言です。
もしかして、相談主さんと旦那さんになる方はかなり歳の差がありますか❔そして私には、相談主さんと入籍した後にそれが変わるとも思いません。。。
結婚を真剣に考える前に、子供と二人で生きていく事を考えた方が賢明に思います。
ご希望に沿ったアドバイス出来なくて、すみません🙇🙇🙇

  • ♡


    そうですね。
    来月の3日に入籍予定だったのです。

    彼は1月に22になったばかりです。
    私は今26歳です。

    そうですよね。
    彼より先に子供の事、先のことですよね。
    実家に連絡した所、サポートはしてくれるとの事でした。

    • 2月8日
ゆーくん(*^^*)

結婚するってどういう意味か分かってないんでしょうね。
ではなんで子供を作ったのでしょうか?そんな男は産まれても絶対変わりませんよ。
まだ籍をいれていないなら話し合うべきだと思います。

  • ♡


    恐らくそうだと思います。
    向こうの考えは私に全てを我慢しろ。それが無理なら出ていけとゆう考えだと思うので、変わってほしいという期待もなくなりました。

    話し合いに応じない場合、
    向こうの親御さんにご連絡しても良いのでしょうか。

    • 2月8日
彩ぽよ

いやいやいや。
無断外泊や朝帰りなんて
約束云々以前の問題では?
暗黙のルールというか口に出すまでもない
夫婦間での常識というか…。

子供じゃないならわかるんじゃないの?って
言いたいです。

もう読んでて苛つきすぎて
私が渇いれたいくらいです。

  • ♡


    そうですよね。。
    私もそうだと思って今まで生きてきました。
    でも彼の中では普通なんだと思います。

    もう何を言われても言い返す気力も無くなりました。

    • 2月8日
ぱてぃ

♡さんは全く間違ってないと思います!
連絡先もなく、朝帰り‥
無断外泊‥

ありえないです!!
お腹も大きい彼女に出ていけなんて言いません。

私なら結婚しないかもしれないです‥