※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳児と9ヶ月の息子の子育てでイライラしているママ。息子と娘の両立が大変で、遊びたい娘に対応できず悩んでいる。

3歳になったばっかりの娘と、9ヶ月の息子がいます。ハイハイや伝い歩きで行動範囲が広くなった息子と、小さいものが好き(シルバニアなど)な娘から目が離せず、一日中神経ピリピリイライラしてます。今も息子をおんぶしながら夕飯作りしていて、息子が寝たので下ろし、次は洗濯物たたみ。「一緒にあそぼーよー!」と寄ってきた娘に、ママ洗濯物たたみながら遊ぼっかな、何して遊ぶ?と言ったところ「一緒に!!」と半泣きに。もうここでイライラ。言ったところで理解してくれないのはわかっているのに「ママはお仕事がいっぱいあるの、ワガママ言わない!」と強く言ったら、「1人で遊ぶことにするー!」とスネ気味にシルバニアで遊び出しました。ごめんね、まだ3歳だからやっと手が空いた私と遊びたいんだよね、とそんな姿を見て心が苦しくなり反省‥イライラと反省の繰り返しで本当にしんどいです。3歳児のママさん、みなさんどうですか?一緒に遊んでいますか?

コメント

コッコ

私もそうですよ!もーすぐ三歳の娘と今月一歳になる息子です!
家だとイライラするので最近公園に行ってます!娘は伸び伸び砂場とかで遊んでます!息子はまだ歩けないので抱っこ紐してますが凄く降りたくて暴れてる。娘は公園で2時間以上遊んでも帰りたくないと駄々こね!どっちにしろイライラするけど家より公園の方が気持ち的にイライラしない気がします!用意とか駄々こねとか降りたい降りたい言う息子にイラっとしますが家よりマシかな?笑
家だと一人ぼっちでスネてる娘が可哀想で!公園行く日は家事は手抜きしてます笑