※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
その他の疑問

近所で一軒家を建設中みたいなんですけど、、窓しっかり閉めててもほと…

近所で一軒家を建設中みたいなんですけど、、窓しっかり閉めててもほとんど聞き取れるぐらいのボリュームでラジオながしながら建設するってあるあるなんですかね??
機械音とか防ぎようのない騒音ならしかたないけど🤔
ラジオとか音楽とかは少しボリューム下げてもらいたいんですけど、って直接お願いしたら対応してくれるのかな(ちょっと怖い😂)
7:30前から18時すぎまでずっとはなんかモヤモヤする〜〜看板とかあるわけじゃないからどこの会社なんだか、、🤣

コメント

Yuu

うちの隣もまさに同じ感じです。
でもかすかに聞こえるくらいなので、主さんよりマシかも知れません。

直接言えそうなら、現場の方に少し下げていただきたいとおねがいします。
会社が分からないとの事ですが、挨拶など無かったのですか?💦

• みこ

みこ

挨拶はなかったです!
    お隣とか向かいのお家にはしてるのかな〜、、🤣
    もっと迷惑してるだろうに私が我慢しないでいいものなのか、とか考えすぎちゃってます笑

• 2月8日
  • Yuu

Yuu

隣じゃないのにそんなに聞こえるんですか?💦
    直接言いにくいなら、トラックに手紙挟むとか、してみてはいかがですか?

• 2月8日
  • みこ

みこ

そうなんです、、だからなんか結構な音量だなぁと思ってました😭
    手紙をはさむ!なるほど!参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 2月8日
はんぶんお月さま

うちの隣も、ラジオかけながら作業してましたー!
うるさいし、どうなの?って思いますよね😓
家を建ててるのがどこのメーカーとか工務店とか分かりませんか?
やってる本人はきっと下請けの業者なので、直接言うのが怖ければ、大元に言うのがいいかと思いますが…

• みこ

みこ

なるほど、、メーカーってダイワハウスみたいなのですよね?
    それらしき表示とかなにかに印刷されてるとか全然見当たらなくて🤔🤔
    足場の組み立て責任者と会社は書いてあったんですけど、、😅

• 2月8日
ゆ

近所では無いですが、ラジオ聞きながらやってる人いますよね!!
お年寄りの業者さんをよく見かけます。
なんとなく癖がありそうな方が多いイメージなので(偏見すみません)
私だったら直接は言わないで、
ハウスメーカーに連絡します💦
どこかにメーカーがわかる手がかりがあればいいんですが‥‥

• みこ

みこ

そうなんですね!こんなちゃんと聞こえるほどは初めてだったので、どうなんだろ〜と思ってしまいました😂
    もしメーカーがわかったらお話してみたいと思います!

• 2月8日
ゆち/⛄️💛💙

建築関係のラジオ流しながらは
あるあるですね😅
時間も分かるのでそれで休憩や終了のタイミング計ってるのもあると思います
(旦那が内装屋で話を聞いてます)

業者もいろんなとこが入るので
看板などに名前のないとこも
いっぱい出入りするので
(足場屋、電気屋、ボード屋、etc.)
ハウスメーカーさんなどに伝えて
言ってもらうのがいいのでは?と思います

• みこ

みこ

タイミング計ってたりするんですね!なるほど〜😌
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます☺️!参考にさせていただきます!

• 2月8日