※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

手術後、体調はまだ100%元通りではなく、倦怠感や吐き気があります。出血は除いて、完全に治るまでどのくらいかかるか不安です。


稽留流産手術後、体調はどんな感じでしたか?
昨日手術したばかりなんですがそれなりにご飯も食べられ
味覚もある程度戻ってきたと思います。

ですが、悪阻中の1ヶ月近く寝たきりだったのもあり
家で少し動くと息切れするほど疲労感があったり
もう悪阻がなくなったと思ってましたが
昼食後から少し気持ち悪いです😭

いまは横になってますが悪阻に比べればマシですが
倦怠感とちょっと吐き気があります😣💦

出血は除いて吐き気とかが完全に治るのに
どのくらいかかりましたか?💦

術前に色々見てると術後すぐに体調は良くなると聞いてましたが
まだ100%元通りではない気がします😣

コメント

まりか

あたしも去年、稽留流産手術しましたが、1泊2日の入院だったから、ご飯は2時間後に普通に食べたし、体調も悪くなかったですよ😊
人によっては、個人病院だとその日に帰れるみたいで次の日ぐらいまではだるいみたいです😅あたしは大きい病院でしたが😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私も総合病院でしたが手術後同じくらい空けて飲食OKになりその日に退院してます☝️
    寝る前少しお腹?子宮?が重い生理痛くらいに感じたので痛み止めを飲んで寝たら
    痛みとかはないんですが
    なぜかさっきから吐き気があります😭

    • 2月8日
  • まりか

    まりか

    あたしも手術後はお腹多少痛くて、トイレに行こうと思いパンツ下げたら、大量出血しました😅
    でも、その血の後は少量の血でお腹も全く痛くなかったです😊
    あたしの知り合いは2日ぐらいだるかったと言ってるので、やはり人に寄って違うと思います😅
    様子見て1週間でも続くようなら病院に行って見ること進めます😊

    • 2月8日
みんたろー

私も去年の11月に手術しました!
日帰りで午後2時半には帰宅しましたが麻酔が抜けきらなくて一日中フラフラしてしんどかったです💦
次の日からはもう普通でしたよ😊

まなまま

私も先週手術して本日1週間後の診察でした。
日帰りで朝10時過ぎに手術して12時に帰宅しましたが、気が付いた時には下腹部が痛く30分ほど横になり、お腹を温めてたらかなり楽になりました。その後だんだんヘソの下辺りに痛む場所が変わり痛みも少しづつ和らいだ感じにで帰宅する頃は車の振動がキツイ程度。帰宅後は一日中横になっていました。
痛みは時々ヘソを引っ張られる感じの痛みが2.3日ありましたが、その後はほとんど痛みありませんでした。
薬を5日間出されて無くなったと同時にお腹の痛みと出血が復活しましたが、翌日からは生理4日目のような出血のみです。
今日の診察でまだま出血続くとの事でした。
手術後痛み吐き気は段々と良くなるとは思いますが、やはり流産して子宮が元に戻るには2.3ヶ月はかかるそうです。
精神的にもかなりのダメージを受けて…100%戻るなんて相当かかるのではないでしようか??