※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

授乳をやめてお昼寝の寝かしつけ方がわからないです。断乳は必要でしょうか?寂しい気持ちもあります。教えてください。


最近授乳がしんどく感じ昨日の夜から授乳をやめています。
なんとか今までどうしてもほしいとはなっていないんですがお昼寝と夜は必ず欲しがるのでお昼寝はどーやって寝かしつければいいか分からないです😞
あと、断乳の際これは絶対とゆうことはありますか?
教えてください!

断乳したいけど、何だか寂しい気持ちもあります。。

コメント

にゃんこ

やるならば。負けない心が大事です。
私も寂しくて仕方なかったなぁ…。
頑張ってくださいね。

きよぷぅ

寂しいですよね😭
寝る前は甘えたくて欲しがるのかなと思います。
うちも寝る前は、必ず欲しがっていました。
お昼寝や夜寝る前のみあげる→夜寝る前のみあげる→なしにすると回数を減らしていきました😌
寝かしつけは部屋を真っ暗にして、トントンしたり、寝たふりをしていました。
それでもだめなら抱っこゆらゆらで寝てくれました♡