※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

転職を考えていますか?育休や妊活が先延ばしになってしまいました。

回答が得られなかったので再度失礼します。
転職しかないですよね…育休や薬のために妊活も先延ばしにして、退園しないようにするしか。

コメント

再就職は大変ですが
私なら精神的に辛い会社にいるのは
無理です(;_;)
時給は下がるかもしれませんが
また上がっていきますし
忙しくても仕事もプライベートも
充実した忙しさが理想ですね!
なかなか難しいですけど(;_;)

• あい

あい

病気になって部署異動しましたが人間関係が良く、休んでも理解のある職場です。ただ無能な人はクビにする傾向があるので病気のせいもあって怯えています。それを除けばホワイトなところだと思います。短時間パートなため、やってもやっても達成感がなくモヤモヤもします。
    やはり厳しいと思いますか?

• 2月8日

私は…
必要なら薬は飲んだ方がいいと思います。妊活して、妊娠したら悪化するだけかなと…よくなることはありません!
それなら、妊活は先延ばしにして、薬や医師に相談して、治ってからが一番だと思います。

仕事は、その『治る為』の障害になりそうなら、一度やめた方がいいと思いますよ!
時給は高いに越したことはないかもしれませんが、体調が一番です!
パートとかでも…

お金はいつでも稼ぐことはできます。
体調が治り、妊活されて授かって、落ち着いてから…となると一生…
ちょっとくらい療養に向けた働き方をしてもなんとかなりますよ!

無理して体を悪くしたら一生後悔しますし…

• あい

あい

やはり妊活はいったん切り離すべきですよね。
    あんなに何年も待ち望んだのに、今日初めて無理かもと思いました。

正社員のタイムリミットが迫るので、どうしても焦ってしまいます💦
    今ですら時間に余裕のある働き方なのに、これで辞めたらもうダメだと思ってしまうんです。
    なんとかなるんでしょうか…

• 2月8日