※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロニー
ココロ・悩み

痔に効く市販の薬を買おうか迷っているけど、大腸がんやポリープの可能性もあるから病院に行った方がいいか悩んでいます。

汚い話になります!すみません😵

元々切れ痔だったのですが、いつも排便時にそんなに痛みは感じませんでした。出血はしてましたが…。

そして2週間前にひどい便秘で2時間くらい格闘してました。その日から毎回排便時に大量の血が出るようになりました💧便器の中の水が血で見えなくなるくらいです😂生理中でも見た事なくて驚きました。あと、排便時に強い痛みがあります。

痔に効く市販の薬を買おうかと悩んだのですが、ネットで調べると大腸がんやポリープの可能性もあるから病院に行った方がいいと書いてありました。
病院で診てもらった方がいいですか?😣

コメント

みみみ

私は行きました‼️

やっぱり切れててそこから出血してるって言われましたが、さほどひどくなかったみたいで、薬もらって徐々に良くなっていきました✨
でも、時間かかりましたね。
確か3ヶ月くらいずっと薬入れてました💦💦💦

早めに受診された方が良さそうですよね💦

まろんくりぃむ

私もよく切れ痔なりますけど、そこまで大量出血したことはないです!
おっしゃるように他の病気が疑われますので早めに病院を受診されることをおすすめします!

わたしも便器が真っ赤になってこの世の終わりかと思うことが何度もありました!!
慌てて病院に行った記憶がありますが、鮮血だから大丈夫、切れてるだけだねってことで、薬だけ処方されて終わりでした。
これがドス黒い血だとかなれば大変なことみたいですけど、鮮血だとほぼ大丈夫みたいなので、とりあえずあまりビックリせずに病院行って薬もらったらいいと思います(^^)

るるるん

鮮血で肛門付近の痛みだけであればがんやポリープは可能性少ないですが、一度は病院受診した方が安心だと思います😅
私も一度受診して、それ以降は薬局でほぼ同じ市販薬(ボラ〇ノール)買ってます。