※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marie
子育て・グッズ

生後20日目の男の子で、パンパースの新生児用オムツを使用中。ギャザーから漏れることが多く、足に跡も。Sサイズが早いか悩んでいます。体重は3500g程度。サイズアップするべきでしょうか?

生後20日目の男の子です。

オムツのサイズアップについて相談です。

パンパースの新生児用を使っていますが、うんちがギャザーから漏れ出そうなくらい出ることが多く、一度はギャザー漏れして服にもべったり付いていました。
背中漏れはまだありません。

そして足にもギャザーの跡がつくようになったのですが、サイズアップのタイミングでしょうか?
生後20日目でSサイズは早すぎますかね?
付け方の問題でしょうか?

あと一時間くらいで新生児用を使いきりそうなので、引き続き新生児用を買うか、サイズアップしてみるか悩んでいます。

体重は2週間健診の時点で3300くらいでした。
今は3500弱くらいあるのではと思います。

その子によると思いますが、参考までに皆さまのご意見を伺いたいです!

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

付け方は合ってますか??
パンパースは他のメーカーに比べて普通~大きめなので3500くらいならまだ使えるような気もします!
うちもパンパース使ってましたか、5.5kg~6kgでやっとSに変えました!
それでも初めは少し大きいかな?と思いました😅

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

それか、他のメーカー(ムーニーとか)のSサイズにしてみるとかですかね🙂

• 2月8日
  • marie

marie

多分合ってるとは思います…。
    漏れるのもたまに、です😓
    パンパース大きめっていいますよね!
    少なくともパンパースのSはまだ大きそうですよね。
    ムーニー、検討してみます、ありがとうございます😊

• 2月8日
yuka ✿一姫二太郎ママ✿

もうすぐ2ヶ月になる男の子と、もうすぐ2歳になる女の子のママです。
一口に新生児用と言っても、メーカーによってサイズ感が違うんですよね。
我が子は体重5000超えましたが、ムーニーの新生児用はもうきつく、メリーズの新生児用はまだ使えます。
足に跡がつくようならサイズアップした方がいいと思いますよ!お腹周りはテープで調整できても、足回りは調整できないので。もし今回使ってみて大きくても、いずれはSサイズ使うのでとっておいて、また新生児サイズ購入してもいいでしょうし。
新生児用ってたくさん枚数入ってるので買い足す時に迷いますよね(๑ó﹏ò๑)サイズ感の違いも買わなきゃ分からないし。
参考になれば。子育て楽しみましょうね!

• marie

marie

やっぱりメーカーによって違いますし、合う合わないありますよね💦
    そうなんです、お腹周りなら調節出来ますが、足に跡が付くようになったので、どうなのかなと🤔
    試しにSを買ってみるのもありですよね、今は大きくてもいずれ使いますし!
    お互い子育て楽しみましょう、ありがとうございます😊

• 2月8日
もんちゃん

新生児用を使い切りそうとのことなので、一度Sサイズ買ってみるのもいいかもしれませんね。そのうち使うタイミングは来るので。
ただ、体重だけお聞きしてるとまだ、新生児用で大丈夫な気もします。
他のメーカーさんからサンプルも頂けるようなので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

• marie

marie

やっぱりこの体重だとまだ新生児用ですよね…🤔
    サンプル使ってみたいです!
    調べてみますね、ありがとうございます😊

• 2月8日
ムーン

パンパースは少し大きめに感じます。
ムーニーはどちらかというとぴったり目でウンチももれにくいと思います。
私の子供が下痢になってパンパースだと足の方から漏れていたのでムーニーに変えたら漏れの心配もなくなりました。
3500ぐらいなら、ムーニーのSを使ってみては??

• marie

marie

ムーニーは小さめでピッタリ感がいい感じっていいますよね!
    メーカー変えて漏れが気にならなくなったということは、それが合っていたんですね!
    ムーニーのS、検討してみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月8日
ゆき(o^^o)

産まれた時2415g、生後1ヶ月で3500gでしたが、ムチムチすぎて5週目でサイズアップしました。

• marie

marie

5週目でサイズアップでしたか!
    やはりその子に合ったタイミングでサイズアップするべきですよね。
    参考になります、ありがとうございます😊

• 2月8日