※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃっ
サプリ・健康

トレーニングに詳しい方たすけてください😭産後ダイエットをはじめ、2ヶ…

トレーニングに詳しい方たすけてください😭

産後ダイエットをはじめ、2ヶ月ほど経ちます。
週に2〜3回、40分くらい走っているのですが
体重がまっっったく変わりません!!

現在155センチ 53キロです😂
体脂肪率だけは29%→25%と順調に減りました🎉
でも見た目はほとんど変わってなくて、
触ってみると固くなったなぁってくらいです。

何か別のトレーニングに切り替えたほうが良いでしょうか?
もう結果でないのに走るの嫌になってしまって。
毎日家でできるトレーニングで、エア縄とびやフラフープをしようかな?とか、筋トレもやったほうがいいかな?とか、迷走しています。

アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

走るより筋トレして基礎代謝上げた方がいいかなと思います!
あとは食事見直したり…。
ちなみに私も妊娠前が153cmの52キロ(笑)だったので産後ダイエット頑張るつもりです!😂

• ぴゃっ

ぴゃっ

筋トレがんばります😂やっぱりおすすめはスクワットですか??
    食事は、炭水化物を減らしてるのですがなかなか…です。メニューが悪いのかなぁ。ダイエットメニューよくわからなくて😂お菓子もそんな食べないし夜食も一切食べないんだけどなぁ😂

お互い頑張りましょうね!!!☺️

• 2月8日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

腹筋、スクワット、背筋を一通りすると全体的にいいかなと思います!
    1日の食事ってどんな感じですか?🤔炭水化物はある程度は必要なので無理に減らさないほうがいいですよ〜!

• 2月8日
  • ぴゃっ

ぴゃっ

詳しくありがとうございます!😭✨早速やってみよう🤨

食事はだいたい毎日一緒で、
    朝→白米、味噌汁、フルーツ
    昼→白米、味噌汁、前日の残り物のおかず
    夜→白米、味噌汁、野菜炒めや煮物など
    たまに間食する日は、クッキー1個つまむ程度
    ってかんじです!

ご飯はいつも手抜きで、具沢山味噌汁に頼っています😂ダイエットはじめてからは、白米をお茶碗半分に減らしていました。

• 2月8日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

見る限りあまり食べてない感じなので減るような…?って気もします🤔
    具沢山味噌汁いいと思います💓体も温まるし野菜もたくさんとれますし!

まず何を重視させるか、ですね🤔
    体重を落としたいのか体をしぼりたいのか…。
    わたしの場合ですが体重が減ればモチベーションが上がるので体重減少が第1目標、その後に体をしぼることでした。

3人目妊娠前のことですがその時も産後ダイエットしてて1日の食事が…
    朝→トースト、牛乳
    昼→オートミールor前日晩御飯の残り、白米
    夜→オートミール
    でした!
    オートミールが苦手でなければ結構色々アレンジできますしおススメです☺️腹持ちもいいです!栄養も豊富なので手軽かなと。
    飽きてきたらオートミールではなく温野菜+サラダチキン(手作り)が多かったです!
    2ヶ月で5〜6キロほど落ちました🤔
    子供と散歩するくらいで筋トレはせずに食事制限のみです。

• 2月8日
  • ぴゃっ

ぴゃっ

とっても参考になります!!🥰
    オートミールはじめて知りました✨2ヶ月で5.6キロも痩せるなんて凄い!!!夢のようです😭✨
    私も体重から減らしたいです!このまま体重変わらないとモチベーションが保てません…😨1日のうち、夜ごはんが一番食べる量多かったので、オートミールに置き換えてみよう🤔

• 2月8日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

グッドアンサーありがとうございます😂💓
    オートミールは子供にも使えますしお菓子にも使えますしいいですよ〜!
    個人的に1番楽に美味しく食べれるのが市販のコーンスープの素+お湯+牛乳or豆乳+オートミールをレンチンしたやつです🤔笑
    朝>昼>夜 の食事の多さがいいですよ☺️あと毎日頑張るより週末や旦那様がお休みの日などお出かけする日はチートデイにして何食べてもオッケー👌だとストレスなく続けれます!
    わたしは焼肉もアイスもドーナツも何でも食べてました😂💓

もちろん停滞期はあるのでそこをいかに乗り越えるか…です!

• 2月8日
ままりん

走るだけですか??
筋トレも合わせてやったほうがいいですよ☺️
そして2ヶ月では成果はあまりでません💦

• ぴゃっ

ぴゃっ

はい、走るだけでした😅
    最初はスクワットもやってたんですが、次第に走るだけになっていきました…これがダメなのか😂
    痩せるまでに時間かかるんですね😂若い頃はすぐ結果がでていたから今本当焦ってしまいます💦💦

• 2月8日