※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
家族・旦那

毎年、旦那の誕生日や結婚記念日、クリスマス、バレンタインなどの記念…

毎年、旦那の誕生日や結婚記念日、クリスマス、バレンタインなどの記念日にはプレゼントと手紙を渡してます🎁
里帰りする時もプレゼントと手紙を置いてきたり・・・
でも旦那はショートケーキ2つ買ってきて一緒に食べるだけ・・・
特に欲しい物とかある訳じゃないしけど、何かないのかな😢😢
共働きなので、自分のお小遣い?をやりくりして準備してるのに・・・
何か悲しくなってきました😫😫😫

コメント

私はイベントごとにプレゼントや料理など頑張ってましたが
なんもお返しがなくって虚しくなったので何かするのやめましたー!🤣

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

お返事ありがとうございます😊
    やめようかと思ったんですが、実家がちゃんとイベント事を大事にしてみんなでプレゼントあげたりしてたから、何もしないのは寂しくて😢
    私ならしてもらったら次はしてあげよう!って気持ちになるんですけど、なぜ貰うばかりで平気なのか気持ちが分かりません😱😱

• 2月8日
ゆき

うちは、仲はいいですがお互い大して記念日に興味なく何もしないので、ペコちゃんさん素晴らしいなと思います( ^ω^ )
まぁ、こういうのはそう期待通りには返ってこないもんですよ( ^ω^ )感謝はしていても、逆に祝うとかサプライズとか苦手な方もいますし!うまくやれる人ばかりなら、円滑にいくんでしょうけどね…
何もなくとも祝いたいから祝うか、何かないのが悲しくなったりモヤモヤするくらいなら辞めるか減らすかしますね(*´-`)

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

何だかんだモヤモヤしながらも続けると思います😅
    が、私に内緒で自分の母親に誕生日プレゼントあげてたりするので何なんだろうと思っちゃいます😢😢

• 2月8日
  • ゆき

ゆき

内緒の意味は分かりませんが、そういえばうちもお互いの両親には自分たちで勝手に誕生日プレゼントあげてますね( ^∀^)笑
    うちの場合、なんとなくの習慣です!独身の時そうだったので…続けてる感じですね(*^ω^*)

もしかしたら、旦那様は内心楽しみにしてるかもですし、できるなら続けていけばいいと思います(о´∀`о)本当に苦痛になったらやめちゃえばいいですしね!

• 2月8日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

義母から「うちの息子はイベントとか大事にする子だから。私にもプレゼントくれるし」と言われて知りました(笑)
    続けれるところまでやってみます😅

• 2月8日
マミムメイモムシ

プレゼントってあげる側の気持ちなので、どうして私には、、、って考えてしまうならやめた方がいいと思います!
見返りを求めちゃうと相手にも恩着せがましく見えちゃうので。

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

そうなんですけどね😅
    そして何だかんだ続けると思いますがちょっと愚痴りたくなりました😢😢

• 2月8日
ままりん

プレゼントは見返りを求めるならやめたほうがいいと思いますー😅
誕生日、バレンタインはプレゼントあげますけど私の自己満なのでお返し何もないけどなんとも思いません(^ω^)

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

私がしたいから、何だかんだ続けると思いますけど、ちょっと愚痴りたくなっちゃいました😅😅
    何もいらないんですけど、頑張って料理作っても仕事の愚痴とかずーーっと話してありがとうとか一言もなく終わったりするので😅

• 2月8日