※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

フレンチブル9ヶ月の子犬のお留守番方法について教えてください。ゲージでうんち問題があります。皆さんはどうしていますか?

フレンチブル9ヶ月の子を飼っているのですが
皆さん、お留守番の時はどうしていますか?
ゲージの中ですか?
我が家のブルちゃんはゲージだとうんちを踏んでしまい帰ったらとんでもない事に…笑
リビングでフリーにしておくとうんちを食べてしまうし、、皆さんはどうされていますか?
そして何か対策されていますか?教えてください!

コメント

お留守番はゲージでした!
最初の頃は💩踏むし片付け大変ですが家の中を荒らされるよりマシです!
💩を食べたであろう残骸もありますが、諦めました笑

• よっちゃん

よっちゃん

やっぱりゲージですかぁ😅😅笑
    毎回の事で大変ですよね!

• 2月8日
lion

ペキニーズを飼っていて赤ちゃんの時は同じようにうんち食べたり遊んだりで部屋中が凄いことになってることありました!
それも躾で治りますよ!
帰ってきてその状態になっていたらダメなんだと繰り返し教えることでしなくなりました!
うんちで遊ばなくなるまでの間は出かける時はリビングのみにして、他の部屋には入れないようにして被害を最小限にするようにだけしていました。

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね!ちなみに、躾はどんな感じてされましたか?
    お留守番はゲージに入れずうんちで遊んでいた時期もリビングで過ごしていたんですね!
    我が家もいずれはそうしたいのですが、うんちを食べる踏むとなるとリビングがとんでもないことになるのでわ?と不安に思ったり…

• 2月8日
4人のママ

ゲージの中でした。
小さいころは💩食べちゃったことたくさんありました!
教えても教えても見ていないとだめだったのに、いつのまにか食べなくなっていました。

• よっちゃん

よっちゃん

自然と食べなくなりますかねぇ〜…
    ちなみに食べなくなってからも
    ゲージですか?

• 2月8日
  • 4人のママ

4人のママ

家に誰もいない時はゲージで寝かせていますよ。

• 2月8日
  • よっちゃん

よっちゃん

その間にうんちを踏んづけたりってこともなくなりましたか?

• 2月8日

ワンコ達みんな留守番の時は、ゲージにしてます( * ॑꒳ ॑* )

寝る時に、ゲージに入れることを習慣づけたら10ヶ月過ぎた頃からゲージでは我慢することを覚えましたよ(*^^)v

あとは、出かける前やゲージに入れる前にウンチするタイミングを計算してご飯をあげておいてゲージに入れる前にはウンチを済ませておくようにしてます(*^^)v!

• よっちゃん

よっちゃん

いいこちゃんですね!
    うちのブルは寝る前ゲージですが怒ってます笑
    うんちもだいたい時間がきまってくるんですね!
    まだ我が家に来たばかりなので様子を見てみます!

• 2月8日

退会ユーザー

ゲージに入れる時には小さく切ったおやつをあげたりして、ゲージの中は楽しい場所って覚えさせるといいと思いますよ( * ॑꒳ ॑* )うちは、ハウス!と言って入ったら半分に切った犬用クッキーをあげるようにしてます(*^^)vそしたら喜んでハウスに入っておとなしーくしてくれるようになりました( * ॑꒳ ॑* )

だいたい感覚が掴めてくるようになると思うので、ゆっくり気長にしつけたら覚えてくれると思いますよー!
    大変ですが頑張ってください♡♡

• 2月8日
  • よっちゃん

よっちゃん

それいいですね💗
    いい情報を聞けました!☺️💕💕
    あとはうんちを踏んだり食べないことを願うばかりです笑

• 2月8日
あや

うちも1歳半のフレブルいます💕
昼間はリビングで出してますが、お留守番と夜はサークルです。
最初は帰ってきたらサークル内のベッドにおしっこしてたり破壊されてたりしてましたが、半年くらいしたらトイレも失敗せずお留守番してくれるようになりました✨
最近は留守の間にはトイレしませんが、運動後とご飯後によくうんちするのですぐ片付けるようにはしてます😊
お留守番の前に散歩など運動させるのはどうでしょうか??少しは留守中の被害を防げるかもしれません😂

我が家もフレブルです☺️❤️
陽気で可愛いやつですよね〜❤️

うちの子も一歳未満の時は
留守中ゲージに入れていて
帰宅するとウンチまみれの
大惨事で…毎回お風呂でした😭
それがだんだん大きくなって
ウンチを避けるように
自然となりましたよ〜🤔

ご飯の時間が定まったら
排泄の時間も大人になるにつれ
リズムができてくるので