※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お仕事

保育園に入ったばかりでパートを探す求職中。6月30日までに仕事が見つからないと困る。入園後の体調や子育てのことで不安。皆さんはどう仕事を探しましたか?距離も教えて。

こんにちは!
求職中ですが奇跡的に保育園に受かりました😖🙏
扶養内で働く為これからパートを探します!
6月30日までに働き口が見つからないと退園になってしまいます😳
保育園に入ってすぐは風邪をもらってきたりと、体調を崩すと聞きますし、入園前はずっとワンオペで息子を見ていないといけない為、面接に行くのも難しいのではないかと考えています💭
皆さまは入園が決まってからどのように仕事を探して決めましたか💦?
また、家や保育園からどの程度の距離なども教えて頂けると嬉しいです✨🙏!

コメント

入園前はファミサポや一時保育に子供を預けて面接行ってました
息子が赤ちゃんのころは人手が足りない倉庫で働いてました
車で10分ほど
かなり休めたし融通が利いたので助かりました…人間関係や会社がさいあくだったので今は辞めましたが

• ころ

ころ

回答どうもありがとうございます😊!ファミサポや一時保育考えてなかったので、私もいざとなったら面接の時に使ってみようと思います✨!それは大変でしたね😣💦人間関係悪いのは本当に苦痛ですよね😰
    距離も教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 2月8日
みいろ

2月末くらいから探し始め、面接のときは連れて行くこともありましたし、一時保育にお願いしたりして面接に行ってました。
保育園と職場は車で15〜20分ほどの距離です!

• ころ

ころ

回答どうもありがとうございます😊!結構皆さま入園が決まってすぐ動き始めるんですね😳👏!面接でお子さん一緒に行けるのは助かりますね✨!周りに知り合いがおらず情報が少ないのでとても参考になります😣!

• 2月8日
  • みいろ

みいろ

もし期日(6/30)までに決まらなかったらどうしよう…という思いと、ギャン泣きで保育園に置いていかれる娘を見ていると、早く働かないと!娘も頑張ってくれてるんだから!!と思って、慣らしが終わるのと同時に働きました。

• 2月8日
  • ころ

ころ

確かに期日があると焦りますよね💦うちの子もギャン泣きしてるのが想像できて既に寂しいです😭私まで泣いてしまいそう…笑 慣らしが終わってすぐ働くなんてすごいです👏✨やはり保育園行きはじめてからは、体調を崩しがちだったりで仕事休んだりしましたか😣?

• 2月8日
  • みいろ

みいろ

働き始めて3日目に、娘が熱を出し、4日間お休みをもらいました。
    最初の1ヶ月は月の半分くらいしか仕事に行けず、職場には迷惑をかけましたが…最初はそんなもんだよ!と言ってもらえて、理解ある職場でありがたいです!

• 2月8日
  • ころ

ころ

そうだったんですね😣!理解ある職場素敵です🥺こればっかりはしょうがないですもんね💦これからパート決めるとき、面接時にその旨ちゃんと伝えてみようと思います!いろいろと教えて下さりありがとうございます😊✨!

• 2月8日

慣らし保育中に行く予定です😊
家から保育園は徒歩10分
仕事場は徒歩2~30分以内で探すつもりです!

• ころ

ころ

回答どうもありがとうございます😊!なるほど!たしかに慣らし保育でも近場なら面接行けそうですよね😳✨!私もできれば徒歩圏内かチャリで行ける距離で探そうと思ってました😭!お互い良い職場が見つかりますように😣🙏✨

• 2月8日
さおるん

パートで派遣扱ってる会社で働いてます。
保育園の合否がでて、4月から働きたいと言う方の問い合わせが最近増えました。
会社によって、4月から慣らし保育しながら来て欲しいと言うところもあれば、5月のGWあけスタートでいいというところもあります。
会社に聞いてみたほうがいいかなーと思いますよ😄

mam

私が面接受けたところは子連れで面接して頂けましたよー!
歯医者ですが、2箇所子供も連れて来ていいと言ってくれました♡
そういう会社は子供の熱などで急に休むのも快く受け入れて採用してくださりました。
手当たり次第に私は電話、面接してもらい1ヶ月以内で働きたいと自分も思える職場が見つかりましたよ( ˘͚̈ )و ̑̑
やる気があればそれを評価してくれる経営者は少なからずいるはずです!頑張ってくださいね♡